母父トニービン

明るいところで読んでね

洗濯した

なんか洗濯好きみたいなんですよ俺。知らんけど。どうも友人が言うにはそうらしい。洗濯とかめんどくさいけどねえ。あのーあれがめんどくさいよね、全部終わってピーッピーッピーッピーッっつったら蓋を開けてハンガーに掛けて干さなきゃいけないの。そりゃ全自動なんだからそこくらいしかめんどくさいシーンないわな。あれ早いうちにやんないと槽の中で蒸れて折角きれいきれいしたそばから状態が悪くなってっちゃうような気がしてでもめんどくさいなーそんな終わるや否や待ってましたとばかりに両手に唾ぺっぺってしてこすり合わせておっ始めるようなもんでもねぇと思わねえかまだ日も高けぇってもんだよなぁ寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の今何時だいっつってうだうだしてるとなんかそのまま忘れちゃって昼寝したら夢の中で洗濯物干してたりしてはっと気付くと夕方になってて慌てて干しても季節によってはジーパンのポケットが乾かないまま日曜日が終わるみたいな感じでなんていうかこの一文の書き出しがなんだったか主語は俺なのか洗濯機なのか戻って確認してそれに合わせて文章を終わらせて句読点打ちたいんだけど一文が長すぎて文の先頭がスマホの画面内に映ってないからもうわかんなくなった。

なんだっけ。そんなわけで俺は洗濯が好きなの。そうなの?あれだよ洗濯が好きっていうか洗浄されて干して乾いてゆく洗濯物を思うのが好きなの。病院のドラマとかで屋上で洗濯物干してるシーン好きだもん。あの気持ちは5月の風に揺れる新緑の樹々を思うのと似てる気がする。よって洗濯物は速やかに干すべき。わかってんだけどね。わかってるよ。俺はよくわかってる。ホームでごろ寝が体にいいわきゃないのもわかっちゃいるけどやめられないんだよ。仕方ないね。

あとたぶん水が好きなのもあると思う。飲み水も好きだけど水そのものが好き。洗濯槽と一緒に回ってる水流の音とか排水のンゴゴーって音とか好き。最近風呂も好き。ちょうど1年くらい前かなーこの道を通った夜にサウナ水風呂サウナで体力が回復するの知ってから公衆浴場に行くようになった。行こうと思った時に行ける距離にあるんだよね。今日も行ってきたらやっぱりいい風呂だったから今夜はきっと眠れる森の少女だな。サウナ水風呂サウナに絡めてバイク川崎バイクってどっかで入れようと思ったけど無理だった。

自分の好きなものが何なのかそんなに深く考えずにうわー刺身うめーうわーフランスパンうめーとか言いながら生きてるからまさか洗濯なんか好きだって指摘されるまで全く考えもしなかったな。ずっと子供の頃から青が好きだと思ってたんだけどある時「緑色好きだよねー」って人に言われていや俺青が好きなんだけどべつに緑はうーんいやどうだろう緑かーそうかなーそうかもしれないなーとよくよく考えたら服とか靴とか緑色が多くてあー俺緑が好きなんだ知らんかったってことがあった。ん?いやSNS始める時にプロフィールに書こうと思って好きなものの棚卸しやったことあったな。趣味とか好きなミュージシャンとかスポーツ選手とか競走馬とかそういうの。でも自分のプロフィールなんて書けば書くほど虚しくなるよね。あれなんなんだろ。

そんでいやーいい風呂だったなーっつって帰ってきてツールドフランス見てんだけどもう昨日までで勝負は終わってて最終日の今日はみんなでパリのシャンゼリゼ通りに向かうパレードランみたいな感じで例年通り和やかな雰囲気の中もう優勝決まってる選手あたりが自転車で走りながらシャンパンで乾杯してんの見てたら俺もいい感じの気分になってきたから酒でも買ってきてちょいと一杯のつもりで飲もうかなーと思ったけどやめとこう。せっかく今日洗濯したのにまた夢になっちゃいけねえ。