母父トニービン

明るいところで読んでね

きてますきてます

 

適当な記事ばっかり書いていたら、誰もそのブログを読んでくれないと思います。

って文章を見かけてすんげえ笑っちゃった。厳密に言うと電車で座ってスマホで見たので笑いを堪えるのがすんげえ大変だった。あぶないあぶない。ひえーくわばらくわばら。だだっだっだだん。アイルビーバック。父サッカーボーイか、って梅沢富美男の馬なの!?

べつに適当に書いたって読んでくれる人はいるもんねーって反抗したいわけじゃなくて、やっぱりこんな適当な記事ばっか書いてちゃ読者も増えねえよなーってうつむくわけでもなくて、なんかシンプルに正論で笑っちゃった。exactly.それとあのー、なんだろ。うーん、書いてたら何が面白いのかわかんなくなってきた。電車の中だったからかな。ガタンゴトーン、ガタンゴトーンっつって。

そういえばこの間ブログの人達と集まってボードゲームやろうってなった時、前の日かなんかにまあ俺が一番少ないんだろうなーと思って読者数を見てみたら俺だけ桁がひとつ少なくてけっこう笑っちゃった。でもそれ言ってワッハッハとなる未来が想像できなかったからひとりで笑うだけにしといた。

どうせ読むほうだって適当に読んでんだからこんなもんでしょうよ。俺だってただ目的もなく書きたいことを書いてるだけなんだかし、べつに需要も供給もない。失うもののない強さです。なお、このテープは再生終了後、自動で爆発する。あれは元ネタなんなの。外国のスパイ映画とかなのかな。なんか俺、スパイっていうとお笑いの2700を連想しちゃうんだよ。テッテッテーレーテーテッ へそ探してる。

ニコニコ動画で投稿してる人は視聴数が伸びるよりもコメントつくほうがとにかく嬉しいんだって。「ww」だけでもすんごい嬉しいらしいよ。俺なにが嬉しいかな。うーん特にない。ウレシイ・・・オレ・・・ワカラナイ・・・ナックビーナスデ バケン アテタトキ・・・ムネノナカガ アタタカイ・・・コレガ・・・ウレシイ・・・。

 

 

なんか最近、痩せた?って言われたり、太った?って言われたりして意味がわかんないんですけど。お前ら冗談は顔だけにしてくれよな。しかしそんな俺にもスーパー銭湯の体重計は事実をそっと耳打ちしてくれる。

数字的にはちょこっとアレなのかなーって感じだけど、いっても元々そんなにアレなほうでもないし、かと言ってこの先の人生を考えた時にあんまりアレなのもちょっとアレだから、多少は意識してアレしたほうがいいのかなー。

そういえば30過ぎてちょっとだけお腹にお肉がアレしたかなと感じた時に、これがあの噂に聞くアレかぁ〜ってなんか嬉しかったな。あの感情誰にも共感されたことないけどなんなんだろ。嬉しいというかほっとしたというか。

なるべくいい感じに思われたいと謀略を巡らせたり、自分の粗が見えないように策を弄したりしてたけど、どうしたってこれからそうじゃなくなっていくんならそうやって気を張るのももういいんじゃないか、って言われたようなWar is overな安堵だった。

なんか洋画とかでありそうな、子供の頃は見えてたのにいつしか見えなくなっていた妖精的なやつが大人になった俺の目の前に現れて囁いてきたみたいな。「ねえ、本当の君はどうしたいの?」みたいなリトルホンダ的なやつ。

なんかそういう感じもブログに出てるわけやねこれ。10年前にブログ書いてなくてよかったー。わーい。地球に生まれてよかったー。