母父トニービン

明るいところで読んでね

顔がバズったので宣伝させて下さい

この間カラオケ行ったらさー、iTunesとかでアーティストも曲もアルファベット順に並んでるのに慣れてきてるせいで、曲をうまく探せなくなっててびっくりしたよ。アーティスト名前を入れて、その曲名がずらーっと出てきた中から「My」で始まる曲を探そうとして、Mで始まるから真ん中へんだなーと思って探してたけど出てこなくて、あれっつってよく考えたら読みが「マイ」だからけっこう後半なの。その発想はなかったわ。これはアメリカナイズドなのかグローバル化なのか。普段パソコンのキーボードで入力してるのも絶対関係してるでしょうね。試しにキーボードで「USA」じゃなくて「ユーエスエー」ってタイプしてみ。すんげえ気持ち悪いよ。心と体が一致してないような、誰かに操られてるような気になるから。ドラクエで50音の段から名前を入力する時もなんかやりづらかったもん。いろはにほへとからあいうえおに変わっていった時とかも大変だったろうな。

ドラクエといえばドラクエ11のオネエのやつめちゃくちゃ好き。「もう王様ちゃんに話は聞いてるのよ」とか言うの。しかもなんか背筋ピンとしてめっちゃ姿勢いいの。なんなのあいつ。マジで最高だわ。世界規模で展開してるゲームソフトだから細かい点でちょっとした配慮が見え隠れするシーンもあるんだけど、これはここまでやりきって大丈夫なところなんだな。どういう存在かってのもゲーム内で具体的に明言はされてないし。俺はオネエって言葉がなんか好きじゃないからオカマって言いたいんだけどもうたぶんその表現はよくないんだよなー。あまり推奨されない言い回し。競馬ファンの前で馬を1匹っていうのもあまり推奨されないからよろしくね。

 

はてなブログproはいいぞ、って人が語ってるのを聞いてへえーと思って、じゃあプロにグレードアップしてアドセンス広告入れてその料金の足しにすればいいかなーとちょっと思ったけど広告が邪魔だからプロにしたいんだった。本末転トゥー。でもスマホで読む時の文字サイズでかくしたいんだよなー。むー。2年先払いとかだとだいぶ割安なんだけど今日でやめちゃったらもったいないしなー。先払いがやる気に繋がる人もいるかもしんないけど俺はたぶん携帯の2年縛りみたいな感覚に近いから逆効果になりそう。かといってこんなブログ書くために毎月コツコツ金払うのはあまりにもアホらしい。金額の問題ではなく。そんなこと言っててはてなが潰れても困るしなぁ。って無課金のブログには広告が表示されてるんだから別にいいのか。プロにした上で広告は残しとくが一番はてなの為になるのかな。こうしてブログを続けることがはてなの為になるのかもしれない。現に馬券を外し続けることでJRAの糧になっている。潰れろ。あーでも逆に俺みたいなのが急にプロにするのもなんかうけるな。いいきっかけと理由はないだろうか。よし、パチンコ勝ったら始めることにしよう。10年以上やってないけど。

 

稲妻ってなんで稲なのかな。稲穂の時期だからとか?稲妻が雨を呼んで稲穂が実るみたいな感じか。そしたら雷のほうが旦那なんじゃないの。誰かTwitterで議論してTogetterでまとめといて。

 

ロックマン9やってみたらすごかった。グラフィックをファミコン時代の感じに落として、さらにタメ打ちとスライディングを無くしたクラシックスタイルに戻したのはすごくいいと思ったんだけど、どのステージも穴とトゲの即死トラップばっかりなのよ。左上のライフゲージが全く用を成していない。純粋に死ぬか死なないかだけ。多少慣れてきてもちょっとミスするだけで最初からやり直し。こういうのは「難易度」とかって言わないと思うんだよなぁ。3回死んだらもうゲームオーバーなんだから。ほーら懐かしのロックマンだよ、こんなん欲しいんでしょう?難しいのがいいんでしょ?みたいなのをすごく感じちゃった。

 

カープ8月は貯金7。横浜で一岡が3者連続ホームラン喰らった時は死んじゃうと思ったなぁ。あと巨人戦でジャクソンが無死満塁にしちゃったことろから今村が抑えたのは感動した。やっぱり今村は夏に強いんだろうか。大瀬良の勝ち星がもう背番号を超えててカープファン全員ニッコリですよ。岡田も二桁勝てるかしらどうかしら。完全にローテ守ってるしけっこう投球回もかなり投げてるだろうからいってほしいよなぁ。松山100打点はちょっと厳しいかな。というかこれだけ成績出してて普通にスタメン落ちするってどんなチームだよ。相手ピッチャー選んでのスタメンだから成績がいいって可能性もあるけどね。もう成績の話してるのすごいな。今ヤクルトが2位らしいんだけど神宮3タテ決めてセリーグはまたカープ一人貯金だってさ。あっという間にマジック13ですよ。さっき野球中継見てたら小雨降ってきてて、しかめっ面のヤクルトファンが透明のビニール傘差しててなんか笑った。