母父トニービン

明るいところで読んでね

わたし、キキです。魔女のキキ。こっちは適当に書いたブログ。

基本的にブログなんて1時間前か5日前か10年前かの違いで過去の出来事と思考の切り貼りでしかないと思うんだけど、そういう意味じゃ歴史の本と変わりないわけですよ。ええ。

そんでなんか黒海からアリストテレスの時代の船が見つかって調査隊がテラウレシスとかって。最近ちょうどその時代の本読んでて、黒海ってことはアレのアレかな?とか一人で知ったかぶりごっこできて楽しい。

たぶんもうちょいしたらふぃりっぽすから代替わりして、あれく☆さんだぁ!ってなるとこ。半分まで読んだ分厚い本の残り全部アレクサンドロスだろうと思うとテンション上がるよね。テンション上がったとこで図書館の貸し出し期限が来ちゃったから延長手続きしに行って、それで安心してそのまま一週間放置してる。ただ鞄が重いだけの日々。

そういえば図書館でユーミンのベストアルバム借りてきたら卒業写真が入ってないでやんの。そんでなんとなくメロディは知ってたけど何て言ってるか全然わかんなかった曲の歌詞が「ブリザードリザード」でほぇーってなった。

 

 

天皇賞アルアインから3連複を買ったら4着だった。サングレーザー来なかったら当たってたけどやっぱりアルアインが普通に足りてない感じだったからしょうがないな。もう道中の位置取りでレイデオロ勝つだろうと思った。スワーヴリチャードがスタートでいきなり挟まれてたけど、むしろいつもデムーロが人にやってるほうだし何ともいえないよなー。なんにしても熱くなって買うようなレースじゃない時に熱くなって買わなくてよかった。

そんなことよりスワンSグァンチャーレ狙ってしっかり3着に来たのに、ロードクエストがギリギリ勝っちゃったせいで3連単はずれたよちくしょう。古川が内をついてスーパークリークみたいな抜け出し方した時は本当に興奮したんだけどなぁ。ゴールの瞬間も当たったように見えたのに。モズアスコットとワイドも買ってたけど補填しきれなかった。こういう悔しい馬券ほどしっかり文章に残す必要がある。

 

 

最近いろんなゲームやってみてるんだけどやっぱ最近のゲームは俺に合わないのかな。でも「今の◯◯はつまらない」みたいなこと言うのほんとに格好悪いから気をつけないと。言い換えると「俺が体験した頃の◯◯こそが至高」でしかないし。主語お前かよってなる。それ思うのはいいけど発言して何になるんだよ。グラス最強!!

インターネットは人の愚痴が可視化されちゃうからそこはやっぱしんどいよなぁ。まあでもそういう王様の耳はロバの耳をやる場所がなかった昔は飲み屋とかで延々と上司や先輩の愚痴を聞かされたりしたんだろうな。自分が若い頃はそれに耐えてきたのに自分が後輩に愚痴りたくなってきた頃にはハラスメント撲滅文化が広まって後輩が誘いを断りやすくなっちゃって自分で抱えるしかなくなってしまった世代ってどこかにあるんだろうなー。

現代はツイッターとかで宇宙に自分のゴミを発散できるぶん直接のコミュニケーションで人から受けるストレスが減ってるのか、逆にただ狭い界隈で愚痴り合ってればそれで済んだものをネット上で発言すると知らん人から反論されたりして余計なストレスになったりしてんのかどっちなんだろ。いやそれがどっちかわかったとこで別になんもないからプラマイゼロにしとこう。

 

 

ストレスといえばフジテレビなんですけど、ヒット性の当たりが出てどこに飛んだか知りたいのに打った直後にその選手の顔をアップで映すとかなんなんですか。ルーキーズじゃなくて野球中継なんだから野球を中継してくれよ。

いやーしかしジョンソンすごいわ。我がカープにはこんなピッチャーがもう4年もいてくれてるんだよ。ギザスバラシス。給料払うの大変だけど。むしろずっとカープを支えてきた石原の給料をどうするかってのも難しかったりするのかな。そうかー考えてみれば東出も廣瀬も小林幹英も一軍のコーチとして優勝したんだなぁ。

そういやなんかブレイシアがメジャーで大活躍してるとかって。構えた時に首が曲がってんのがかわいかったけどそのへんも変わってないのかね。