母父トニービン

明るいところで読んでね

得したい

なんか「欲しいものリスト」ってあるじゃん。俺がそれを作って公開すると誰かがたぶん匿名で金払ってくれてその商品が俺に届くみたいなやつ。それが自分だって知らせたければネット上で「送ったよー」とか声かけるのかな。むかし競馬仲間の誕生日の週末に1000円あげるから好きな馬の単勝買いなよ、ただしどのレースでどの馬を買うのか理由も含めて事前に教えてねってのやったことあったなぁ。まああいつからしたら単勝を外すなんて呼吸みたいなもんだからね。そこから栄養を得てる可能性もあるから。あれは競馬ファンとして最もセンスのあるプレゼントだったと思うけど、今考えるとなんであいつにプレゼントなんかしたのか、そっちのほうがわからん。あとで俺も同じことしてもらったけど俺の週は予想が難しい週なんだよ。欲しいものリストねぇ。ギャグでいらないものばっかり載せてもし本当に届いたら誰も得しない感じになるしなー。欲しいガンプラとか載せて公開した途端に3体同時に届いたりしたらどうしよう。ギューンドカーンバババーって戦わせればいいか。ああいうのはたぶん1000円〜5000円くらいのものがいいんだろうな。でもケイティブレイブ複勝1000円とかじゃつまらんし、かと言ってテイエムジンソクの単勝5000円を人に買わせようってのもねぇ。高度に発達した馬券は、宝くじと見分けがつかない。なんで馬券の話になってんの。その価格帯でほしいものがべつにない。あー新しい毛布ほしい。あと枕。でも枕はねー。試して買わないとねー。使うかどうかわからない折りたたみ傘とかでもいいのかな。あとなに。みんなそんなに何がほしいの。あれだろどうせ本とか映画のDVDとかだろ。そういうのは送ってもらったら感想書かなきゃいけないしねー。あーそうか感想読んでみたいから金払って送るのか。なるほど。っていうかそれ俺なんの得もしないじゃん。得したい!いやだから俺が欲しいものをリストにするんだってば。欲しいものをリストにして、誰かがその中から選んで送って、読むなり観るなりしてまあ感想書くなら書いたとして、それ読んでwin-winになると。絵に描いた餅!餅-餅!win-winを実感するのって車で右折待ちしてたら向こうからも右折する車が来てお互い曲がれた時くらいだよね。そういえばつい最近免許証なくした。普段運転しないからいいけど。再発行の費用3500円をクラウドファンディングで募ります!当サロン会員の皆様ふるってあのー、あれです。こういう時なんて煽ればいいんだろう。ご参加頂いた方にのみ、再発行の詳細な様子をブログにてご報告させて頂きます!いやまあテイエムジンソクの単勝5000円買って俺にくれたらさすがにJBCクラシックの感想は書くと思うよ。誰も得しない公算が大きいけど。得したい!消費者は自分が何を欲しているか知らない、みたいなのあるじゃん。あのメガネの外人が言ったんだったかな。いやあの人メガネしてたかな。わからん。俺たぶん欲しいものがなんなのかわかってないんだよ。だから誰かあげたいものリスト作って。今週中ね。ほら、決まったらすぐ動く!