母父トニービン

明るいところで読んでね

tewrwe

麻薬やってたけど本当は優しい人なんですよみたいな意見あるけど、麻薬やってたから優しい人でいられた可能性ってのはないのかね。俺だって前日の夜にカープが勝ったからいい人でいられる日とかもあるわけだし。

麻薬やった人の作品は疑うのに麻薬やった人の人柄が疑われないのはなんなんだろう。カープは法律で禁止されてないし依存したところで身を持ち崩すようなものではないけど人柄に完全に影響してくるんだから、麻薬でストレス発散なんてしてたらそりゃ優しい人になるだろうよと俺は思っちゃうなぁ。

 

ところで昔のキングオブコントキングオブコメディが優勝した時の誘拐ネタあるじゃん。あのネタ今でもめちゃめちゃ好きなんだよねー。あれキングオブコントの中でもベスト5に入るネタだと思ってるけど世間の評価はどうなんだろうか。もうそうやって話題に上がることはないけど。

あの人が捕まった当時に、制服を盗まれる気持ち悪さについて女性の視点から書かれた文章とかも読んだなぁ。それでも今そのネタで笑っているのは、その文章の意味するところを理解できなかったのか、あの人が犯した罪の重さを本来のそれよりも俺が軽く考えているからなのか、作品には罪がないからなのか、ただ忘れっぽいのか、都合の良いところだけつまみ食いで生きているからなのか、そういうものを超越した魅力のある作品なのか、どうなんだろう。

 

別になんの論旨も結論もないんだけど、ピエール瀧ってなんか好きになれなくて今思うと心のどこかで遠ざけてたところがあったような気がするんだよね。大人になってピーマンも茄子もおいしいと思うようになって、そのうちトマトも食えるようになるのかしらなんて思ってるのに、ピエール瀧はその状態のまま幕引きになってしまった。

 

っていうかそんなことよりもFAで巨人に行くほうが圧倒的に罪が重いから。

 

丸は言った世界は必ずしもみんな平等とは限らない

丸は言った世の中には絶対勝者と敗者が存在する

 

今やもうHe lives in Tokyoですよ。なめやがって。最近はもう三本締めする時もその由来の「丸く収まる」を思い起こしてちょっと腹立つようになってきたからね。

いやこっちはperfect human緒方がいるから大丈夫だ。お・が・た!おがた!お・が・た!I'm a perfect humanっていうか選手時代を含めるともうfour times championだからね。今年優勝してアーネストホースト超えるんでそこんとこヨロシク。

なんかオープン戦の打率がいまいちらしいけど相撲に行って強いのが横綱だから。誰か1人が抜けてその後釜が決まらないとか関係ねえんだよ。むしろ向こうの球団がカド番で困ってんでしょ?窮鼠なの?ねえ窮鼠になっちゃったの?今どんな気持ち?よしよし。開幕に向けて俺も仕上がってきてるよ。

今年から鈴木誠也の背番号が51から1になって、なんとも不思議な感じだけどすぐに慣れるんだろうな。四番に座るのが当たり前になるのも本当に早かったし。

 

そんでちょうどその鈴木が51番つける元になったイチローが引退ですよ。なんか現役なのかなんなのかよくわからん感じだったけどちゃんと引退した。あのサッカーでよくやる、引退や移籍する選手をいいところで途中交代させてスタジアム中の拍手を独り占めさせるやついいよなー。

引退会見で「まだエネルギーのある元気なうちに辛いことに立ち向かうのは良い経験になる」みたいなこと言ってて、所謂「若いうちの苦労は買ってでもしろ」ってやつに近いのかなーと思った。

諺ってやっぱりそういう普遍的なところがいいよなーだから伝えられて残ってるんだろうなーでもそう実感する頃にはかつて熱かった鉄の温度も下がってきて固まり始めてるんだよなー。そうそう、今もそうなのかは知らないけど、ハイスタの横山健座右の銘は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」らしいよ。

会見では「敢えてこういう表現を用いますけど」ってのが何度かあってどないやねんって感じもあったけど、何言ってるのかよくわかんないのに不思議なわかりみがあるほうがすごいかもしれない。自分の中のリトルホンダもそう言ってる。

そういう意味でスポーツ選手として一番すごいのはやっぱり長嶋だな。

あれ、僕なんかおかしいこと言ってます?