母父トニービン

明るいところで読んでね

せっかく追い付いたのに勝ち組にホームラン打たれた

春ってなんか、あーあ春なのに何やってんだろう俺、みたいな瞬間があるよね。そしてそんな気持ちを薫風が慰めてくれたりもする。行って来いじゃねえかよ。北風と太陽かよ。あれどう考えても最初から太陽が有利だと思うんだけどどうなの。それでいいの。ブログとか書いてるとこの話題についてあの人が書いてたなーと思い出すことがあって読みに行くんだけどそうすると自分の書いてるのが進まなくなる。まあそんなに進めたいと思ってるわけじゃないし適当に書いていってこんなもんかってとこで書き終わることが多くて、そんなことより港湾ストライキですよ。ストライキの日って末端の組合員とかは具体的に何するんだろう。天気よかったら普通に出掛けたりするのかな。そういえばヤクルトの古田はテレビ出て泣いてたけどあれがあったから楽天が優勝した時はどんなに嬉しかったろうね。ストライキやるならまあそれはしょうがないしがんばれーと思うけど、物流業はストライキ明けの仕事量がすごそう。そういえばコンテナという企画を統一したことによってなんとかかんとかみたいな本が面白いって誰かが書いてて読みたいなーと思ったまま結局読んでないわ。スーパーの卵売り場も統一してくれ。何でもそうだけどやろうと思ってから時間が空くとやらないことに慣れちゃうよね。ジョギングやろうと思ってもう5年くらい経った気がするけど、いやそれよりパリのノートルダム大聖堂だよ。civilizationではまず建てないけどナショナルエコノミーメセナではあれ建てられてぶっちぎりで負けた。ここんとこ十字軍の本読んでるからキリスト教徒はショックだろうなーと強く思う。日本でいうと法隆寺東大寺と東京タワー足したくらいのもんだろうか。我々埼玉県民に当てはめようとしてもさいたまスーパーアリーナくらいしか思いつかない。とんでさいたま見てないけど埼玉県民と東京都民で笑うタイミングが全く重ならないらしいよ。ははは。笑ろとけ笑ろとけ。ねえねえあの映画見た?埼玉の人はあれ見てどう思うの?とか訊かれるの気持ち悪いから観ない。この属性の人はこの件についてどう感じるか、を相手から引き出そうとするの気持ち悪いよね。他球団のファンが今年のカープをどう思うかとかぜんぜん知りたくない。これで膿を出し切ったと思いたいねーなんてのはせいぜい最初の3カードまでで、プロの競技として締まった試合がほとんどないからこれはもうしょうがない。この3年のカープは時にそういう試合運びになってしまう相手に対して勝ち切ってきたからよくわかる。チョーさんもぜんぜん打ってくんないし。こうなるとファンのほうも今年はちょっとお休みかなっつって観に行かなくなるよな。俺も別に強かったから応援してたわけでもないので見られる時は普通に見てるけど、この3年の平均よりもテレビを消すタイミングは早いと思う。