母父トニービン

明るいところで読んでね

最近暑い

 

 

いやー最近これ見てたんだけど最後まで見たらやっぱガンダム最高だよなーってなってZガンダム見始めちゃった。こんなこともあろうかと去年の秋にどっかのチャンネルで再放送してたのを全部録画しといたのよね。

カミーユやっぱりいい声だわほんと。ブライトさんも。ジャマイカンの声はいつ聞いても気が抜ける。っていうか第1話のエンディングで「シャア・アズナブル 池田秀一」って出てるのね。当時の視聴者はクワトロがシャアだって知ってるってことで話が進んでたのか。俺SDガンダム世代でクワトロは実はシャアらしいぜって方向から入ったからなんか不思議な感じ。

そうそうアニメのエンディング曲といえばジョジョだよね。いきなりYESが流れてきてめちゃくちゃテンション上がった。っつってもYESの曲は2曲しか知らんけど、あの曲を持ってくるところにうわこれ本気で作ってるわ間違いないと感じたもんだった。

今5部やってるんだっけ。ちょっと前にメタリカのやつがなんたらってツイッターで見かけたな。あのスタンド小さいのがいっぱいいて気持ち悪いから嫌悪感がすごい。あとバッド・カンパニーの一斉掃射の弾痕が気持ち悪い。小さいものが密集してる恐怖症みたいなやつなんだよね俺。通販番組でロイヤルゼリーとかやってる時に巣の中で蠢いている蜂が映ると最終回のカミーユみたいになる。

ジョジョは4部が割と好きなんだけど近年はジョジョも妙に広まってしまってなんか語りづらくなったよね。なんなんだろこの感じ。ジョジョだけこの現象が起きてるような気がする。気持ち悪いから飲みの席でもジョジョの話とかしなくなったもんなぁ。

わたしアニメとかけっこう見るんですよーっていう人もどんな感じなのかわかんなくて難しい。別に俺もそんなに詳しくもないけど、いやはやwwwけものフレンズはまことに素晴らしいwww小生は最終回のあのシーンで涙腺崩壊したものですwwwwwおっとこれ以上続けると業務に支障がwwwって迂闊にできないもんね。

しかしZガンダムの初期オープニング曲は盛り上がらん。なんなのあれ。あと1~2話のカミーユだいぶめちゃくちゃですごい。なにいきなり軍人に言い掛かりつけて殴ってんだよそんなアニメの始め方あんのかよ。父親も後先考えずにめちゃくちゃやるから完全に親譲りの無鉄砲だわ。クワトロを赤シャツって呼んでバカにしてそう。

ところで戦艦内の重力エリアと無重力エリア行ったり来たりしてたら自律神経すぐいかれちゃうだろうなぁ。いつの日か人類は宇宙に適応するのだろうか。いや水中だって無理なんだからだめなものはだめか。科学で対応するしかないね。なんとかしてくれHAL9000。まあでも俺は宇宙に行かずに死ねる世代だからほんと助かったわ。出張で水星に行かなきゃいけないとかなって大気圏出たらすぐ首と肩痛くなりそう。

つってもカープ交流戦ボロボロなせいでどっちみち首と肩が痛い。もう先発陣が全然だめ。さらに中崎が二軍落ちして田中はスタメン落ちだよ。でもこの二人にかんしては緒方かなり我慢してたほうだろ。すごいと思う。田中なんかずーっと打率2割いかないんだもん。上位にいるから使えてたのもあるかもしれないけどさ。

代わりに小園が1番ショートで出ていきなりヒット打ってたよ。去年のドラフトでしっかり小園取ってたフロントすごいわ。結果的にこうなったとはいえ実際に結果出てんだからすごい。いいところでエラーしちゃったけどね。

今日はその初回から点取って床田が抑えて6-0だったとこからリリーフ陣が打たれて追いつかれたけど会澤のサヨナラヒットで勝った。なんか会澤もだいぶ太い柱になってきたという感じがする。パスボールさえなければの話だけど。あと最近暑い。