母父トニービン

明るいところで読んでね

やりたいことリスト

ツイッターとかネットの記事とかで目に入ったものに興味を持って、それちょっとやってみようかなーと思うことあるじゃん。それ覚えとくじゃん。でも忘れるじゃん。しばらくして思い出すじゃん。でももうべつにそんなでもなくなってるからあーそんなこともあったねっつって終わるじゃん。また別のちょっとやってみたいこと見つけるじゃん。それ覚えとく自信ないからどっかにメモるじゃん。でも忘れるじゃん。忘れるからメモるんだけどメモってもべつに忘れるじゃん。そんで後日メモ見てあーそういえばあれやってみたいと思ってたんだよなーと思うけどそんなんやってどうすんだよ。人生のやりたいことリストなんか作ってんじゃねえよ。そんなん作ると項目を埋めてくことが目的になっちゃわないのかね。俺は項目をひとつずつ消して数を絞っていくのが気持ち良いタイプだからやりたいことをリスト化して潰していく対象にするとか絶対やだわー。ただ機械的に埋めてくとかナンクロじゃないんだから。この間電車で隣に座ったおじさんがナンクロの雑誌やっててあーいいなと思ってその場でナンクロのアプリをダウンロードして最近やってるんだけどめっちゃ電池減る。世の中わからんね。iPhoneナンクロごときでそんなに電池減らすなんて誰が思うよ。慣れてくると攻略法がパターン化してきちゃうけどそれでもなんかやっちゃう。あーこれもう飽きるな、もうほとんど飽きてるわ、やっててもべつに楽しくないわ、と思いながら毎日やってるんだけどこれなんなの。なんかほとんど現実逃避というか、何も考えたくなくてナンクロで時の空間を埋めてる節もある。ナンクロのナ!なぜだかやめられない。ナンクロのン!んー、ここ6かな?ナンクロのク!繰り返す、このポリリズムナンクロのロ!ロマンスの神様この人でしょうか。