母父トニービン

明るいところで読んでね

サザエさんのエンディングが好き

昨日横浜に負けたせいで頭痛が出てきた。なんで毎朝起きると症状が増えてるの?ログインボーナスでパッシブスキルが追加されてくのかこれ。あと腹痛と高熱でコンプリートしたら20連ガチャ回せるようになるかな。ああいうスマホゲームやらないけど20連てすごいなといつも思う。おもちゃ屋さんのカードダスでもせいぜい10連でしょうよ。おもちゃ屋さんもだいぶ減ったけど子供の頃にプラモデルとかを買いに行ってた商店はまだ残っててすごいと思う。いつだかもやもやさまぁ〜ずが来たらしい。

 

この前長谷川町子美術館に行ったら入口でサザエさんのうちわくれたけど一瞬でなくした。館内のどこかなんだけどマジでわからん。そんなことある?展示で一番興味を引いたのは家の模型だった。波平がよく着替えてるのは客間なのね。どっかにのび太とか野原しんのすけとかの家の模型並べたら俺ずっと見てられるだろうなー。あたしンちうちの三姉妹はマンションだけどやっぱり模型で見たい。パワーパフガールズの家はべつにいい。

それと中で座ってテレビアニメを観られるところがあって、久し振りに観たらめちゃくちゃ面白くて笑いを堪えるの大変だったよ。あの結局全員しょうもない感じがいいよね。そうそう館内の展示で知ったんだけど、ふとしたシーンとかで季節の花が咲いてたりすんのね。あと昔からの風習とかの話をちょこちょこ入れ込んでくるのに説教くささを全く感じないのもすごい。

っていうかサザエさんって何時にやってんだっけ。笑点の後で合ってんのかな。いや笑点が何時なのかわかんねえよ。相撲終わった後に笑点からサザエさんの流れだとすると6時半からかな。あれそしたらちびまる子ちゃんは6時で笑点とかち合ってんのかな。

 

「あの映画面白いよ、アマゾンプライムで無料だから観なよ」って言ってくるやつはどういうつもりなのかねまったく。たかだか月数百円でマジョリティになったつもりかよ資本主義の奴隷共が。急に辛辣。

そういえばアップルミュージックとかそういう定額制のサービス利用したことないなー。なんか飲み物の自動販売機でも始まるらしいじゃん。食べ放題とかもそうだけど、使わなきゃ損するみたいなのは時間経過でなんかメーターみたいなものが減少して常に何かが削られていってる感じがしてどうも苦手なんだよね。あーでも電車の定期券とかはあるか。休日出勤すればするほど得するってことですかね。あー頭痛てえ。