母父トニービン

明るいところで読んでね

のむら☆オガタ

まどか☆マギカ見終わった。魔法少女のファンタジーアニメと見せかけて途中からめっちゃSFだった。でもなんだろ、エポックメイキングすぎてちょっと胸焼けしたというか、飲み込み切れなかった感じが残ってる。

作品を見終わった後にネットで検索して感想や考察を巡回するのって現代における作品の楽しみ方のひとつだと思うけど、ちょっとすぐにあれこれ検索する気にはならないわ。焼肉を腹一杯食べて会計した後に隣のラーメン屋が大盛り無料なのかって確認しに行かないでしょ。

たぶんこれ終盤以外はリアルタイムの週一ペースで見てくのが一番良いのかもね。まあそんな見方をしたアニメなんてドラゴンボールが最後だけど。アニメ見るっつっても現行の深夜アニメは全く見ないし、有名になった作品を一気に見るだけだからリアルタイム組が味わう感動にはちょっと勝てない。

そもそも序盤で死ぬやつがいるってのを事前に知ってる時点でもうこの作品のカラーがいくらか見えちゃってたとこもあるし、後追いだとそういうとこで決定的な欠落があるよねー。まあそれは仕方ない。逆にそういうネタバレがあったからこそエンドレスエイトに耐えられた経験もあるし。

あとティロフィナーレはみんなが言うセリフなのかと思ったら一人だけなのね。

 

 

モズスーパーフレアいい逃げだったなー。勝たせてあげたかったけどちょっと相手が悪かった。最後松若がエピファネイアキズナに差された福永ばりにめちゃくちゃがっくりきてた。

ここんとこ馬券買ってなかったから、G1だしたまにはちょっと気合入れて買うかーと思ってたけど行けなかった。そういう時に限って本命対抗で決まって予想バッチリなんだよなこれが。人気どころで決まった割に配当も悪くないし。

まあどうせ買いに行ってたら他のレースにも手を出してトータルちょい勝ちくらいに収まってるだろうからいいか。よくねえよ!勝った負けたのプラスマイナスで競馬やってねんだよこっちは。なめやがって。お前らは野球賭博でもやってろ。

 

 

シーズン最後に6連勝した阪神が3位になってCS出場を決めた。こればっかりはしょうがない、阪神が勝ち取ったんだ、おめでとう、っていうテンションになりかけたけど、その阪神中日戦で先発した中日の大野が3回1/3を0点に抑えた時点で防御率トップに立って、そこで降板した時に阪神ファンからも歓声が挙がったらしい。

その時点でまだ0-0とはいえ大事な試合で抑えられて盛り上がるとか完全に頭がおかしいわ。ノリで騒いでるだけで楽しけりゃなんでもいいんだな。そんで「声援をくれた阪神ファンありがとう」とか感謝してる中日ファンも大概だわ。なにが龍虎だよ。まあいろんなファンがいるってことだろうけどこんなに馬鹿らしいと思ったことはない。中日の選手が個人タイトル取れて、田尾もさぞ喜んでることでしょうね。

 

緒方監督本当にありがとう。いくら言葉を尽くしても、もらったものの総量には届きようがない。大金積んで誰か有名な作家に俺の気持ちを代弁させても、この5年間のヒット一本にも満たないよ。シーズン後半は辞めるのかなーあーもう一年だけ見たいよーと思っていたけれど、そういうのが一番よくない。一番なめてるだろ。

あのー監督でチームの成績がどれくらい変わるのかって俺はよくわからんのだけど、カープが三連覇した時の監督は緒方考市だったんだよ。一番打者は田中だったし、抑え投手は中崎だった。本当に頼もしいやつらだった。そういう時期があった。その事実は変わらない。そういう時期を味わえたことで、またあんな日が来たらいいな、と思えるんだよ。

でもFA取得する選手からしたら今が一番出て行きやすいんだよなぁ。次の監督は野村がやるのか佐々岡がやるのかわからんのじゃけど、もし佐々岡が監督なら誰が背番号18番を付けるのか気になる。床田?じゃなかったら・・・遠藤!?