母父トニービン

明るいところで読んでね

背筋力

AI美空ひばりが冒涜なのかはわからんけどJRAのCMでグラスワンダーオルフェーヴルを対決させてたのは完全に冒涜だし夢の11レースとか本当に気持ち悪い

 

ここんとこドライフルーツをよく食べるんだけどファミマのドライマンゴーの肉が薄くなってしまったのでどんな幸せも長くは続かないのだと痛感させられた

 

恵方巻き予約するって人見たことないけど関西だとやっぱり普通に予約するものなのかな。京都あたりだと「コンビニで予約しはりましたの?うらやましいですわぁ~うちはコンビニの恵方巻きは食べたことがおまへんのよ。さぞかし美味しいんでしょうなぁ~」ってなるんだろうか

 

「あのーほらこの間のアレをアレするやつ」みたいに何にも出てこないやつ、アメリカ人は「Well, last time……the one……do that…」みたいになるのかな

 

あの銀行強盗がかぶるやつを目出し帽って命名した人すげえな。隠しまくってるからって出してる部位の方を名前にするかね。完全に虚を突かれた

 

職場でみんなが使う場所にあるパソコンの画面が眩しくて、去年から少しずつ少しずつ画面設定を暗く変えていってるのがまだバレてない

 

「現金なやつ」って言い回し、口頭だと伝わるのに文字にすると伝わりにくい

 

もやしは栄養あるんだよってみんな言うけど他の食物と比較して何の栄養素がどの程度高いのか誰も示してくれないしそれとも体積あたりの栄養価の総計で他の野菜より高いという話なのか何もかもが不明なので結局のところ「価格の割に」という話をしているだけなのではないか

 

ガキの使いやあらへんで!ってタイトルなのにその略称は「ガキの使い」で正反対になっちゃうの面白い

 

俺は「ガキ使」派

 

東京駅で新幹線のってテンション上がって「え?今発車したとこなのにもう品川!?さすが早いなぁ!ってバカ!」とかニヤニヤしてたけど慣れてきたらうとうとし始めて富士山見逃した

 

関西に行って電車乗ったらほんとにみんな関西弁で喋っててなんかテレビみたいだった

 

長嶋茂雄アメリカに行った時に「こっちの子供達はみんな英会話が上手だねぇ〜」と言ったらしい

 

電車降りてエスカレーター乗ってなんで前の人立ち止まってんだよと思ったら左右逆だった

 

向こうの飲み屋でなんかこの刺身ぜんぜんうまくねえななんだよこれと思ったら醤油が薄いからだった

 

帰りは絶対富士山見るぞと思ってたけど夜だから見えるわけないことに気付いて、しかもあんまり寝られなくて暇だったからイヤホンで立川談志の芝浜を聴いてみたら俺でもわかるくらいめっちゃくちゃすごくてマジで感動した