母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラガラッハが逃げた

フラガラッハが日経賞で逃げた。 それに驚いてまともにレースが見られなかった。 フラガラッハって、あのフラガラッハ?あのデュランダルの?俺は何か別の馬と勘違いをしているのか?最近横文字の馬がどんどん増えてきてそういう勘違いが頻発しているしな。…

アウフタクト

"続・音楽の快楽をどう語るか ― AKB48の100曲とアウフタクトの話 - 日々の音色とことば" この記事の最初のほうに出てくる人の名前は誰も知らないしAKB48の曲は10曲も知らないんでアレなんですけど、サビの入り方って話が面白い。 まぁ俺も過去にクリームパン…

フルカワミキの話になりました

いやぁ空って不思議ですね。空はなにで出来てるんですかね。どこからどこまでが空なんですかね。科学的には空っていうものはここからここまでの空間、というふうに存在するんですかね。しないんでしょうね。 それにしても寒の戻りってこんなに冷えるもんでし…

思ったこと

孫悟飯はピッコロの弟子だ。今ではそんなことはひとつの常識として広く知れ渡っている。しかし当時は全くそんなことはなかった。ラディッツと共に悟空を殺すことをメリットとしていたあのマジュニアが悟飯をかばうなんて。「お前らの甘さがうつっちまった・…

たまにはいいと思います

今日はいつも書いているのとは別の人が書きます。 宜しくお願いします。 文章のリズムが悪いと言われる リズム。リズムですか。気にして書いたことあったかな。 575を意識して書くとかそういうこと? 昔「磯野家の謎」「サザエさんの秘密」とかそういう非公…

ザムザザー

あーSEED見たいよー SEEDは世界に誇れる名作! そんなこと言ってたらほんとに来週からガンダムSEEDの再放送が始まるようだ。ラッキー。 SEEDは俺の中でガンダム最高傑作の可能性があるんだよね。 ということで、今回SEEDを見る前にこれまでに感じたことの中…

うさぎの夢

少し荒れた平原みたいなところにいた。草はまばらに生えていて、ところどころ土が露出している。 横にいるもうひとり以外に人の気配はない。夕暮れ時でも周囲はまだ明るく、少し風が強かった。寒さは感じない。 足元にうさぎが5~6羽くらいいた。 成犬と同じ…

若干の雑感

直感の循環。共感の快感。行間の弛緩。イェー。官房長官。ヨープチョヘンザ。 昨日の朝「つまんない映画を見てつまんないなぁって思う」という夢を見た。ほんとにそれだけの夢だった。どんな映画だったんだろう。記憶の中は映画館。 魔女の宅急便、カーディ…

勢いに乗った曲

キングオブコントでバイきんぐが優勝した時の「なんて日だ!」って台詞あるじゃん。あの同じコントの中の「お前止まんねぇなおい!」って突っ込みがあれに匹敵するくらい好きなのよ。 新星が一気にガーッときて磨けば磨くほど綺麗になり続けて躍動が止まらな…

わたしの飲み食いツイートまとめました

伊右衛門のきりっと濃い目ってやつ飲んだら濃かった— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014, 6月 18 こんばんは、おさしみすきおです。— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014, 6月 24 1日にアイスを3つ食べてはいけない、という法律はない— あじさいすきお (@…

いやぁ、探しましたよ。

なんかさぁ、パン食いてえなって。 甘いやつ。 コンビニに入れば甘いパン売ってるじゃん。 うどんでもなくロコモコでもなくオリーブの実でもなく醤油かけたプリンでもなくて甘いパンが食べたいって時点で数ある食物の中ではだいぶ絞られてるはずなんだけど、…

俺の一日(笑)

今日もいつもと変わらない一日だったが、今日はいつもより少し多めにいろいろ思った気がするので少し書いてみようかと思う。 しかし普段、何か思っても書かない・書けないことはたくさんある。 書きたくないことはもちろん、取り立てて書く必要のないことや…

謎の特技

俺、昔から謎の特技があって、「人の生まれた月を当てる」ってのが得意なんだよね。またこれがそこそこ当たるんだ。ある程度その人を知らないと推測することができないから証明するの難しいんだけど、証明するのが難しいからこそ否定するのも難しいわけなの…

わたしの歌詞ツイートまとめました

ハルカリベーコンにゃっ— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014年8月9日 フー!スー!チー!あい!あい!— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014年9月4日 たっこやっきくるくるりんこ— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014年9月4日 羞恥心のない十代に水平チョ…

第2回わたし的ボカロ神曲

わたし的ボカロ神曲19 - 母父トニービン これを書きながら&書いた後にまたボカロ曲を巡回したらもうちょっと書いておきたいという気になったので書こう。 今回はニコニコ動画ならでは、というボカロ曲が多め。 ココロ・キセキ / ジュンP 原曲作った人とは別…

習慣

おい完全に習慣になってるじゃねーかよブログ。話が違うぞ。 なんか知らないうちにまた下書きが増えてるぞ。習慣にするつもりなんて全くなかったのに勝手に習慣になってるのもなんか違うんだよなぁ。 あ?調子乗んな。「いやー新しい仕事任されちゃって大変…

可能性の話だけど

俺は犬を飼う可能性があるなーと思う。 去年の夏にそのことに気付くまでそんなことと自分は無縁だと思っていたし、全く想像もしないで生きてきた。 しかしどうやらあるらしい。可能性の話だけど。 俺はペットを飼うつもりは今のところ全くない。過去に飼って…

わたし的ボカロ神曲15

動画も貼ってます。後半はボカロについてつらつらと書いております。 メルト / ryo(supercell) www.nicovideo.jp 【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」 もうあれでしょ、初音ミクっていったらとりあえずこれ聴くでしょ。なん…

後藤のこと

ようやく気持ちが落ち着いてきたので、後藤騎手のことを書いてみようかと思う。 気持ちの整理は全くできていない。絶対暗い感じになると思う。 2/21の競馬、ステイヤーズSを見ていたら落馬があって、12番って誰だ?と出馬表を調べたら落馬したのは後藤だと。…

だからなんなの

先月は過去にないようなペースで書きましたー。なので振り返ってみまーす。 まず1月末にこれを書いたのがきっかけでモチベーションが上がった。 わたしは俺 - 母父トニービン わたしは俺 - 母父トニービン そして何より暇だったので、あー今日も何か書けそう…