母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミスタは来たるグローバル化時代を予言していた

スマホだと読めないみたいです。 360°モンキーズって芸人いるじゃないですか。 知らない人はこの時点で脱落です。お疲れ様でした。 しかしあなたがこのページを開いたことによってPV数はカウントされてしまいました。こんなページにPV数を与えてしまったこと…

デニムアンドルビー

紫陽花がそろそろ枯れ始めてきた。 そういえば鎌倉や箱根に紫陽花の名所があるらしいけど、一度も行こうと思ったことがない。「そんなに紫陽花が好きなら見に行こうよ」と誘われたことは何度かあるけど気乗りしないの一言でスルーしてきた。 紫陽花を見にい…

歩きながら写真撮ったらどうなんのかなー

ぶれた。 パシャパシャ撮るだけ撮って家でPCにつないでから写真を確認するの、現像待ちがある頃みたいで懐かしかった。

あいうえお

あいうえお作文みたいなやつでもやろうと思ったけど「あ」から始めるんじゃ面白くないから(別にどこから始めても面白くない)この画像の左下から始めることにした。 左下から斜めに、えーと文字に起こして説明すのめんどいから順番に書くと「は、な、ひ、た…

光り輝く瞬間を見つめるのは最高にロックだ

は? 6月9日しかロックの話しないやつなんなの? やる気あんの? 俺は変わらずロックですよ。 生まれてからずーっとチーズが嫌いだったのに今週入ってから好きになったからね、急に。 ふと「俺チーズ嫌いだけどこれ食えそうな気がする」と思ってコンビニでカ…

どっちでもよかった

「書かされている」人々 - シロクマの屑籠 これ読んでちょっと考えてみたけど俺にとっては別にどっちでもいいということになった。俺は物事を自分の中で突き詰めると簡単かつ乱暴な答えに辿り着くことが多いかもしれない。 俺はパンより米派です。白い米と味…

うーん、どうしよう

なんか出たらしいじゃん。本が。手記が。 俺あの人とだいたい同世代なんですよね。 だからあの時はそれくらいの年齢だったわけなんですけども、ニュースなんてほとんど見なかったんで当時はふんわりとしか事件のことを知らなかった。あとからWikipediaで調べ…

去年のW杯の話したら懐かしかったからコピペした

そーいえばブラジルW杯からそろそろ1年だよなーって話をしてて、その頃に書いたやつを読んだら当時の興奮が蘇ってきた。楽しかったよなーほんと。当時を振り返れるのってブログサービスのいいところだよね。 俺はイングランド・クロアチア・アメリカ・日本・…

人のブログを読んで思ったことを書くのは最高にロックだ

今日は6月9日、ロックの日ですよ。 最近の私のロックな出来事といえばSuicaに3000円チャージしたことですかね。直後にちょっと後悔したもんね。いやー流石にやりすぎた、そんなに使わねーわ、って。でも確かにチャージの瞬間に興奮を覚えたことは事実。興奮…

まとまらない

まぁそんなこんなでですね、いろいろやってる訳です。そんなこんながどんなどんななのかは各自想像して下さい。ジェンティルドンナ。なんでもない。 想像世界は自由で素敵です。戦争もありませんし南明奈と手を合わせて自分の手と大きさを比べることもできま…

雨降ってる日に写真撮ったらどうなんのかなー

と思って靴びっしょびしょになるまで撮りまくったけどいいの2枚しかなかった。 Speaking words of wisdom, let it be~ 広島カープ勝ちました。 先発の黒田は7回無失点。しかし今でも黒田が広島のユニフォーム着て投げてるのが現実に思えない瞬間があるなぁ…

ショートコントブログ

ふとした時にこれ書いとこうと思って下書きしても文章にするとどうもふくらまない時があるじゃん。だからショートコント形式で書いてみるよ。 ショートコントってコントの間に歌みたいなの入るでしょ。都度それを入れて空気がリセットされることを期待してみ…

づtfcgv@pb97g8ほ:じむ、い

「夕焼けの写真を撮ろうとするのは卑怯だ」とこの間書いた。じゃあ夕焼けを言葉で表そうとするのは良いのか。いや夕焼けに限らない。なんでも言葉の枠に当て嵌めることで可能性を摘んでしまうのではないか。写真はその瞬間を完全に切り取って残す。意図しな…

スクリューパイルドライバー

今はネットで調べれば知識はすぐに身に付く。いやすぐ調べる前提で生きていると「身に」は付かないのかもしれないが今はそれは置いておいて、ものの見方というのは簡単には身に付かない。どういう経験を積めば身に付くんだろう。 簡単に答えを出すなら読書や…