母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何日か前に書きかけで放置してたやつ

読んで字のごとく、何日か前に書きかけで放置してたやつです。書き足すのめんどいんでそのまま公開します。 ツールドフランス終了。後半はいろいろ疲れ気味だったせいか寝落ちが多くなってしまったのが残念。寝落ちって言葉がいつの間にか世の中に定着したな…

化粧濃いシカ

1年くらい前に書いた自分のブログ記事を読んで色々考えてしまった。やはり自分のブログの1番の読者は自分自身なんだなぁ。。— えこ (@bambi_eco) 2015, 7月 28 わかりますわー。最近自分の文章をめちゃめちゃ読み返す。俺の競馬のやつめっちゃ面白い。それ以…

わたしのツールドフランスツイートまとめました

開幕ステージが個人TT ツール初日にタイムトライアルってことはトニーマルティンがマイヨジョーヌあるってことか!— あじさいすきお (@ajisaisukio) July 4, 2015 今マルティン走ってんのか!がんばれ! #jspocycle— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 7…

ひっさつまえばは悲しい

そーいやフェスって行ったことないな。そりゃあ一度も行きたいと思ったことがなければ行ったことなんてあるはずないだろ。そりゃそうじゃ。いつもいつでも上手くゆくなんて保証はどこにもないけど、そりゃそうじゃ。 ポケモンは一番最初のゲームボーイのやつ…

そのまんま東

マンゴーってなんか毎回リアクションに困る。贅沢マンゴーゼリーみたいなやつ食べてそこそこうまかったのね。そんであーうまいうまいって食べてたらいつの間にかすげーまずくなってた。後味が悪いってのとは違って、食べながらたんだんまずくなっていった。…

わたし的ピンポイント名曲集

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレを思いついた順にピンポイントで褒めてゆきます。 Flover Of Life / 宇多田ヒカル 2番のサビ「どうしたの?と急に聞かれると …

競馬好きになったきっかけとか馬券とかなんかそういう話

競馬を好きになったきっかけとか、馬券とか、なんかそういう話をしまーす。 競馬との出会い 俺の競馬に関する一番古い記憶っていうと、思いつくのは映画なんだよね。山田洋次監督の『学校』で田中邦衛が回想する、1990年有馬記念のオグリコールがめちゃくち…

午後ティーが伝わるんだから爽健美ティーも伝われよ

初めて新書というものを読んだ。完全に初めてかどうかわからんけどたぶん自分で買って読んだのは初めて。その本がたまたまそうだったのかわからないけど面白くなかった。やっぱり俺は小説のほうが好きなんだろうな。 新書はレポートにして要点を短く纏められ…

スイカとメロン

俺スイカ嫌いなんだけどスーパーの入り口付近にスイカが並んでいるのを見て「おっ、夏だな!」と思ってしまった。思ってしまったってのも変か。スイカの見た目ってなんかいいよね。いや好きな人は見た目にも当然好意を持ってるんだろうけどスイカ食べない俺…

産業革命

スーパーのレジで20代の男がレジ打ちをしてて、(有料の)レジ袋はいりますか?と尋ねてきたのでいると答えたらルパン三世に近いノリで「か〜しこまりました〜」と返事をした。今の日本のサービス業にはこういうノリが欠けている。 サービスの品質向上なんて…

ブログを続ける理由がない

「人はなぜブログを書くのか?」10人の個性あふれる理由がおもしろすぎる。 - いずれも。www.izuremo.com 俺はなぜブログを書くのか。それについて2日くらい考えながら3000字くらい書いたけど、読み返したらなんだかもっともらしいことを書いていてしかも面…

演奏してみた動画を貼る会

どうもみなさん。 わたしが会長のあじさいすきおです、よろしくどうぞ。 www.youtube.com 一人でこんなに表現できるピアノがどう考えても最強です。 www.youtube.com これも相当すごいわー www.youtube.com あのスピード感の抑揚をそのまんま表現できてるの…

津軽三味線

なんか大宮駅で青森の物産展みたいのやってて、津軽三味線の演奏をやってた。歩いてたら音が聞こえてきたのでふーんと思って近づいていったらすごく良かったからそのまま30分くらい聴いちゃった。ありゃ名人級だな。ああいうの聴いたの初めてだし途中でどん…

断捨離するからゴミ箱たくさん買ってこよう

うーん、結局ミニマリストが何なのかわかっていない。何かねー、ミニマリストって何だろうとは思うんだけど、ちゃんと調べる気にならないんだよね。どうでもいいから。検索して文章読んでもダラダラ長いんだもん。それでいて起承転結がしっかりしててなんか…

パ行はダサい

梅雨明け。そういう発表があったのかどうか知らないけど、完全に梅雨明け。すごいね、こんなにはっきりと「明けた」って感じることはそうそうないんじゃないか。夕日が眩しかった。梅雨明けって水面から顔を出したような感じがする。太陽を見たときには、は…

チョコラBB

いやー元気出ないね。元気出ない。元気が無いんじゃなくて、元気が出ないの。いつもこの時期はそうなんだけど、今年は特にひどい。例年より雨が多いからだろうなー。と言っても関東は被害が出るほどの豪雨とかそういうんじゃないからまぁいいんだけど。 チョ…

梅雨どきに写真撮ったらどうなんのかなー

TSUYU NO OWARI ひまわりってよく見ると気持ちわりーな。

ラーメンつけ麺

僕イケメン、オッケーィ! の「オッケーィ!」の部分で笑っていたことに最近気付いた。あのリズム感が良いよね。 ぼ・く・い・け・めん!おけぇーぃ!みたいな。 ラーメンつけ麺僕イケメンオッケーィ 土曜日からツールドフランス始まった。3週間の戦い。 今…

一緒に見たい夢がある。

ふくらんでいる — あじさいすきお これ書いた後に、なんか前に「儚い。」で締めた文章書いたことがあったなーと思って持ってきた。 2013年5月、キズナがダービー勝つ直前に書いたやつ。 ******** ヴィクトリアマイルでレース中にフミノイマージンが…

わたしの広島カープツイートまとめました4

交流戦はなんとか5割 なんでテレビ点けて5分で逆転されんの!— あじさいすきお (@ajisaisukio) May 27, 2015 だからテレビ点けた途端にホームラン打たれるとかやめろって!— あじさいすきお (@ajisaisukio) May 28, 2015 ロッテだけに!— あじさいすきお (@a…

クソ記事を書け

なんか馴れ合いについていろいろ話題になってるね。 まぁ俺も馴れ合いにならないようにというのは少し意識しているんだけど、意識すると今度そのラインがどこなのかとどんどん難しいほうへと思考が進んでしまう。 そこで俺がたまにやるのが「誰にも意味のな…