母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの広島カープツイートまとめました6

ロサリオええやないですかー!— あじさいすきお (@ajisaisukio) August 4, 2015 ダメだこれツボwwwwww よく見ると二塁ランナーが知ってる人だったので挨拶する #ボケて http://t.co/1x8rdhEiZA— あじさいすきお (@ajisaisukio) August 4, 2015 追い付…

えーって思っただけです

この間、図書館で子供に話しかけちゃいけないって文章を読んで、えーっと思った。そいつが一人前になるまで面倒見る気がある場合以外は話しかけんなって。えーっ。 そりゃまあ俺みたいなもんが話しかけて何か解決に向かうのかって言われたらそんなわけないん…

ネオユニヴァースの話します

産駒も頑張っている、二冠馬ネオユニヴァースさんです。 いやぁ現役当時は特に好きってわけでもなかったんだけどね。3歳の春はサクラプレジデントのほうを応援してたし、ダービー以降はリンカーン寄りで応援してた。 そうねー、ネオユニヴァースの印象という…

ツイッターのつぶやきは喋り言葉か書き言葉か

現在ツイッターで俺がお気に入りに入れてるツイートは今の時点で70ちょっとあって、さっきなんとなく見てたらほとんど女の人のものだったから少しビックリした。これはどういうアレなんだろうかと思った。 なんだろね。さらっとしててクスッとするのがいいの…

金魚花火

この季節の、日が落ちて真っ暗になる直前の深い空の色が好き。何色とかそういうんじゃなくて、深い空の色。 そろそろ時季じゃん、と思って大塚愛の金魚花火を聴く。いやー、いいね。この時季は毎年この曲を聴くんですよ。もう10年くらい経つんだな。 短いよ…

わたしが自分で面白いと思ってるツイートまとめました

家なう— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2010, 10月 27 ゼロカロリーと名のつくものは全部不味い— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014, 6月 1 太陽のマテ茶はお茶界のジョーカー的存在— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014, 6月 2 たまにサッカーのユニフ…

インタビュー

はーあ。ダラダラ野球中継見ちゃうのなんか悲しい。ペナントレースって「この瞬間に優勝が断たれた」ってのがなかなかはっきりわかるわけじゃないんだもんなぁ。いやまだ優勝できるなんて思ってるわけじゃないんだけど。 充分チャンスある・・・やれるやれる…

レッズ対鳥栖

食べてすぐ横になると牛になっちゃうよ、って迷信あるじゃないですか。ああいうの最近好きなんですよね。 科学的にこうこうこういう理由で食後何分以内に横になると胃と十二指腸の位置関係がどうたらこうたらでこのようなリスクが発生しますと説明されるほう…

カリツォー

いやー、お盆も過ぎてすこし涼しくなってきたね。夏が終わる〜〜〜〜とみんな言ってるけど、夏の後半のこの感じがいいのにねと俺が言ったから、今日は俳句の日。日付変わったけど。 朝顔の名残惜しんで夏も古希 夕涼み蝉の重奏クレシェンド 夏列車学徒居ぬ間…

まったく人生ってのは安堵と悔恨のあいだですよね~津波てんでんこ~

先週の土日で福島旅行に行ってきた。 さいたまからいわきに寄って猪苗代という、長崎平和記念公園の像もびっくりの綺麗なL字コース。伊藤智仁のスライダーでもこんなに曲がらないよ。 日本は海に囲まれた島国で、海は常にそこにある。それはあたりまえ体操な…

かげおくり

暑っ苦しいのはアスファルトばかりだからか。 これを真冬に見たらどういう感覚になるんだろう。 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

わたし的ピンポイント名曲集その2

その2。 LOVER SOUL / JUDY AND MARY 2回目の「だんだん不思議な夜が来て あたしは夢の中へ」の後の「らーぃ・・・」って言う間が好き。 Brand New Wave Upper Ground / JUDY AND MARY Aメロの「愛の意味を知って」の歌の入り方「ぁあ〜いの」が好き。 In Mo…

回答者サイドの責務

あぁ、そういえば俺ブログ書いてるんだった。すっかり忘れてた。 スマホのはてなブログアプリは人のブログを読むためだけじゃなくて自分で文章を書くためにも存在しているんだった。こんな感じでいつかそのまま書かなくなる日が来るんだろうか。それでも別に…

そして大体オチはない

春秋-日本経済新聞 推理物が盛んな国には特徴が2つある。理の重視と人権意識の浸透だ。 独裁者や公権力が問答無用で怪しげなやつを捕らえ、拷問で「自白」させる社会に名探偵の出番はない。 なるほどなー。まぁそれはそれで別の物語になりそうではあるけれ…

わたしのグラス最強ツイートまとめました

グラス最強!— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2014, 6月 17 99年、宝塚記念。 標的はただ一頭、同期のダービー馬だった。 今行くか。…いや、まだか。…いや、今か。 一瞬の判断で未来を変えた、未知なる栗毛。その馬の名は グラスワンダー http://t.co/4y2tN…

わたしの広島カープツイートまとめました5

あれっ黒田いきなり2点取られてる!— あじさいすきお (@ajisaisukio) July 7, 2015 なっかなか5割までいかねーな・・・— あじさいすきお (@ajisaisukio) July 7, 2015 あー薮田打たれてんなぁ— あじさいすきお (@ajisaisukio) July 8, 2015 おっ永川帰ってき…