母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶をタンドリーチキン、っつってな

箇条書きとかツイッターでやれよな。 っていうか思ったことをツイッターで言おうとしても全然文字数が足りないからはてなブログ始めたんだったなぁ。そうだそうだ。 もうすぐ1年経つよ。けっこう長い気がしてるんだけど、まだ1年か。 はてなブログで書くよう…

箇条書き1

・電車内のテレビで「ヨーグルトによって成分が違います、目的に合ったヨーグルト選びを。」って流れてて、狂ってると思った ・飲食店の裏で脚を組んで椅子に座り片手に缶コーヒーを持って休憩している店員が覇気の無い目線をこちらに向けてきたので、こいつ…

自分の絶対値は自分で書け

anond.hatelabo.jp なんかこれすげーわかるんだよなぁ。 新しく好きになったことならインターネットはどんどん優しく教えてくれるからいいんだよ。 でも「俺は20年近く競馬を見てる」なんてハードルを上げるとめんどい場合がある。考え方の相違、ってだけの…

キズナの話します

はぁ……じゃあキズナの話しますね。 いつもいつもそうだけれど、競馬のひとつの時代というのは、突然終わりが来る。 キズナ ディープインパクトの産駒で、デビュー前からけっこう評判良かったらしいね。武豊が自分のブログで「ファレノプシスの下が良い感じ」…

URAWA EKI NISHIGUCHI

久し振りに浦和駅に行った。 多少綺麗にはなったけど、どうもしみったれた感じが抜けきらない西口が好き。東口はめっちゃ綺麗になった。 そういえば西武の西口引退しちゃったなー。体型ずっと細いままだった。

私の10冊

fktack.hatenablog.jp これ読んだらやっぱり書いておこうと思ったので10冊挙げるよ。 「私を表現する10冊」って言うとすげー考えちゃうから「普通に好きな10冊」にします。 風と共に去りぬ (1) (新潮文庫) 作者: マーガレット・ミッチェル,Margaret Mitchell…

賛成の反対なのだ

安保法案。 まず解釈の変更ってなんだよ。だめだろそれ。それじゃあ憲法の意味がないもん。あれ、憲法ってそんなノリで使い方が変えられるんだ、ってことになるじゃん。 っていうかもう去年の選挙の結果で決まったようなもんだったんだよね。解散→選挙のタイ…

そんな気まぐれブログを書いています

"私を表現する10冊"みたいのが流行ってるらしくて、それで俺はどんなのだろうと考えた。ちょっと考えただけだけど5冊しか思い浮かばなかった。しかもストーリーそんなに細かく覚えてないし。 本じゃなくてCDのアルバムならできるんじゃねえかなっつってやっ…

ふくらんでいる

a-expanding.tumblr.com こちらに投稿されたものの中から、わたしが印象に残ったものを発表致します。たぶんスマホでも読める。 http://a-expanding.tumblr.com/post/118105145917/したしと a-expanding.tumblr.com http://a-expanding.tumblr.com/post/1201…

はいどうもー

どうもー、って使いやすくて好きだわ。 こんにちはにも使えるし、お疲れ様ですにも使えるし、有難うございますにも使えるし、さようならにも使える。声のトーンとか語尾の伸ばし具合でいろいろ使える。 なんか敬語だか敬語じゃないかもはっきりしないから少…

お前らの自分のお気に入りを発表しろよ

昨日はわたしのお気に入りの文章を少し手直しして公開したわけですが、みんなもそういうのやれよ。ブログとの向き合い方もいろいろあるだろうけど、あるでしょ、お気に入りのひとつやふたつ。文章じゃなくてもツイッターのつぶやきでもいい。気に入ってるや…

競馬観戦記「来賓指定席」(2012.9)

夏から秋に変わりゆくこの季節、みなさんいかがお過ごしだろうか。 先日、友人が中山競馬場の来賓指定席というところの招待券を抽選で当てたという。 馬券は当たらなくともこういうものをしっかりと当ててくるあたりが彼らしく、そういう部分こそが彼を彼た…

世代間ギャップがどんどん広がる時代

anond.hatelabo.jp 楽しいかどうかは知らんけど、確かにそういう部分はあるだろうなー。テクノロジーの発達が早くなってると言われるぶん、歴史上でいちばん世代間のギャップが広がってるはず。それもどんどんと加速して。面白いね。 江戸時代とか中世ヨーロ…

藤田、騎手やめるってよ

騎手の藤田伸二が現役を引退した。 めちゃめちゃ個性的な大物なのに、今回あんまり思うところがないのはなんなんだろう。騎手の一分を読んでないからかな。書けば何か思うかもしれないから書こう。 っていうかどこも全体的に扱いが小さい。アンタッチャブル…

これなんの話なの

文章を書くのって面白いね。面白いってhappyとかfunnyじゃなくてinterestingのほう。無理して英語で言ったからスペル合ってるか不安になって検索しちゃったよ。和訳すると興味深いになるって習ったけど、文章を書くことは興味深い、とか言うとその話をするこ…

スイープトウショウの話します

トウショウ牧場が10月いっぱいで閉鎖するらしい。さみしいね。 ということでスイープトウショウの話をするよ。 池添のイメージが圧倒的に強いけど、最初は角田が乗ってたんだよね。 そうそうあの年の阪神JFはヤマニンが3頭出しでワンツー決めたんだ。ヤマニ…

ああああ

車の自動運転化は運転技術が衰えるからよろしくない、自分で運転するのが一番楽しいじゃないか、便利になりすぎるのも考えものだ、って言う人の気持ちすごくわかるんだけど、もともと自動車を運転する技術なんてのは自動車が発明されるまで人間に一切備わっ…