母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ

まだブログで消耗してないの?で検索したら上から3番目にこの間書いたやつが出てきた。上にあったふたつは「してないの?」じゃないやつだったから実質俺が一番。嬉しくない。他にも何人か似たようなアホなことやっててほしかったよね。 あれは半分書いたと…

わたしが自分で面白いと思ってるツイートまとめました2

スーパーで「ちゃんと前見て歩いてー」って子供に言ってるお母さんの押してるカートに轢かれた— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 9月 15 YouTubeで「歌ってみた」って入れずに曲名だけで投稿してるやつ全員殺す— あじさいすきお (@ajisaisukio) Septemb…

まだブログで消耗してないの?

ウェーイって騒いでいる奴らは「こうだから楽しい」という当たり前の流れがなくてただ楽しいから楽しんでいる、ばかみたい というようなツイートを見かけた。最初は羨ましがってんのかなぁと思ったけどその後に完全にバカにしてた。それ見てテンション下がっ…

大人になったら黒ラベル

やべー何回か連続で文頭に空白入れるように書いたら過去の空白入れてない自分の文章が全部気持ち悪く見えてきた。なんだこれ。 このところかなり冷えてきている。週末また雪降るらしいっすよー、なんておじさん達と天気の話をよくするけど、これだけ冷えてい…

自分の好きな映画に、自分の人生を肯定してもらったような気がした

金曜ロードショーで『魔女の宅急便』をやっていたので久々に見た。ちゃんとパソコンをシャットダウンして、スマホも充電切れていたのでそのまま放置して見た。それがちゃんとなのかはよくわからないが、そうして見るのが一番良いと感じた。 おいなんだこれ。…

サードブロガー

zuisho.hatenadiary.jp たぶん俺はサードブロガーに分類されるんだろうな。分類?大別?わたくし本人としては、コーヒーをよくこぼす犬の人がいくつか定義されているもののうちほとんどの項目で当て嵌っていないつもりなんだけど、そのへんはみなさんにお任…

あの冬の朝の張りつめた寒さ

昨日は阪神淡路大震災の日だった。 正直すっかり忘れていて、夕方になってから気付いた。あっやべっ、っつって。なにがやばいのかはわからないが、罪悪感というのではなさそうだった。 あの震災翌日の朝、テレビで見たあの光景は忘れられない。街が全部崩れ…

さいきんのこととか

俺には「ブログを運営している」という感覚が全くない別にそれが良いとも悪いとも思わないがみんなはどういう感覚なんだろうツイッターでフォローしている人にキングオブコメディの大ファンがいると先日書いたが、実はその人・・・猛烈なSMAPファンなんだ・…

考えないという選択肢

inkyodanshi21.com まあ毎日書こうと思ったら多少なりとも"負荷"になるんだろうなー。毎日更新することが目的なのかよくわかんないけど、ルーティンに乗せれば自然と考える癖がつく、ということなんだろうか。それは純粋にいいことだと思う。いいことだと思…

競馬学校13期生の重賞制覇いくつ言えるかな

前回の秋山に続いて、競馬学校同期の13期生をやってみることにした。 ちなみに一番最後に出てくる馬が勝ったレースの単勝オッズが一番配当が高い。つまり、秋山を除いた13期生の中で一番高配当。 予想してみて。当てるの相当難しいから。そんなんわかるかボ…

秋山真一郎の重賞制覇いくつ言えるかな

たまたまネットケイバ見てたら、シンザン記念のワンツー、ロジクライとジュエラーが共に前走秋山だったことを知った。 そしてそのレースで当の秋山はメイショウシャチにテン乗りという離れ業をやってのける。 そんな職人・秋山真一郎が重賞いくつ勝ってるの…

更新しました

たまにさー、こうやってダラダラ書くところと競馬のこと書くところとでブログ分けたほうがいいのかなって思うのよ。 ツイッターも普通につぶやくのとブログ関連用とわけたほうがいいのかなって。 ブログ書いたら「更新しました」ってツイッターでつぶやくよ…

もう顔も覚えてないけど

なんかベッキーの件についてみんな「どうでもいいし興味もないけど、男が悪い」と言ってんだけどさー、本当に男が悪いかどうかは置いておいて、気持ちわりーよ。実際はどうでもよくなくて興味向けてるのが気持ちわりー。ゲス男とベキ子のなんやかんやに対し…

今日はこんなところです

なんか急に思ったんだけど、俺が読んで面白いと思うブログって、その文章が面白いってよりも書いてる人が面白いから読んでて面白いんじゃないか。もちろん例外もあるけど。 えっみんなそうなの?普通はそうなの?そういうもんなの?えっ違うの。どっちなの。…