母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ははっは

・数日前から部屋の電波時計がおかしいと思ってたら地震が来たのでやっぱり関係あるんだなぁ*1 ・「いばらぎ」で変換できちゃうの絶対だめだと思うんだけど*2 ・もう来年に気持ちが向いているこの時期に今年の正月の話をすると間違えて去年の正月はさぁって…

近所に公園あるかしらー

・お弁当温めますかーにお願いしまーすって返したらありがとうございまーすって言われた ・人んちに行くといつも見ないテレビ番組つけてたりするから新鮮だよなー ・みんなペッパー君に興味あるわけじゃなくてペッパー君と遊ぶ子供を見てるんだよなきっと、…

理論上は可能!

・全く好きになれない芸能人なんかはやっぱりいて、そのうち何人かは声が嫌いというのが根底にあると気づいた ・もう少し人のブログに言及してみてもいいのかなーと思ったけどそうするときちんと書かないといけないしなぁ ・っていうかアイフォン7のバンパー…

いよっあんたがネット大将

じゃあ俺が今年読んですごいなと思ったブログをいくつか挙げるから、飲み物を用意してゆっくり深呼吸してから読みたまえ。眠かったら読まずに寝なさい。 徳光和夫いないから順位とかないよ。って言って歌の大辞テンをイメージする人がどれくらいいるのかな。…

語彙が走り出したら

デデーン デデーン いやー今日の朝焼けはよかった。綺麗だったかどうかはあんまり覚えてない。っていうか朝焼けそのものを見てないかもしれない。あの光を感じて歩くのがよかったんだよね。朝焼けに照らされる建物を順番に眺めていると気持ちが穏やかになっ…

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

伊右衛門の500mlペットボトルにおまけシールみたいなのがついていて、そこにドラえもんとアルファベットが1文字書いてある。もちろん全部HかCを買って帰れればそれが幸せなんだけど、そういうのよりも他球団を買いたくない気持ちのほうが大きい。Lはロゴタイ…

昨日の夜は寒かったから

香港国際競走が終わり、有馬記念を前にして一区切りついた心持ちでいる。 ロゴタイプがレースを迎えるにあたっては、当日が近づくにつれて不思議と穏やかな気持ちになっていって、最後かぁ、最後なんだなぁ、と繰り返し思うだけだった。 勝ってほしい、行け…

あなたもわたしもキュレーター

「Tポイントカードお持ちでしたらお願いしまーす」ってだんだんこっちの義務になってきてんじゃんかよ。そんでコンビニの店員の手際の良さってもう能力じゃなくてなんか性能って表現のほうが近い感じがあるよね。みんな真面目にやりすぎだ。 最近はレジ待ち…

えむ☆わん!

M-1見た。 だいたいいつも番組終わった後にもう一度見るんだけど今回はまあいいやと思ったので見返してない。だから記憶あいまい。 最初アキナか。え?あれ?どんなのやった?覚えてないぞ。印象がない。たしか最初にしてはけっこうウケてた。たぶん俺あんま…

あじさーい、すきおだよぅ

あーあ世の中ゴミしかいねえわどうなってんだよ。ゴミ収集車仕事しろよ。というわけで初めましてこんばんみ。ゴミです。あれ?そういえばパーフェクトヒューマンは?流行語大賞の候補にも入ってなかった気がするけど。あいつの胸中やいかに。あの面長のほう…

おーまえら会いたかったぞぉーぅ!

グレイのWinter,againとラルクのwinter fallで雪の描写が対照的だみたいな話を見かけて、ふざけんなお前らLUNA SEAの話もしろよと思った。話の流れ上まず無理なんだけどグレイラルクときたらLUNA SEAも入らないと納得がいかない。LUNA SEAは季節感ほとんどな…