母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローエングリンの話します

日曜日はロゴタイプが中山記念で走る。 いやーメンバー集まりすぎだろー。絶対混むだろー。 そんで去年の後半からうすうす気づいてはいたけど、ロゴタイプの父親、ローエングリンを好きだったのかもしれない。 実感はあんまりない。でもそう考えると辻褄が合…

これこれ

いやー思いつきで100文字とか200文字とかやってすぐ飽きるのほんと最高。これこれ。誰もそれを良いとも悪いとも言ってこないこの感じ。自由に書いてるって実感するわ。インターネットはこれがいいよね。いいかな。わからん。インターネットの何がよくて何が…

300文字

終わりゆく冬を眺めている。1月の半ばには、いつかこの冬が終わり春に向かうなんて考えもしなかった。冬の真っ只中に収まっていると、全てを開け放つ「夏」という季節の存在が全く信じられない。それは子供の頃から変わらない。2月に入ってようやく春の兆し…

200文字

2月下旬。もうすぐだ。そう心に浮かぶ時は既に冬が終わっている。結局のところ季節は自分で決めているらしい。わずかながら心の緩みをはっきりと感じる。ってわしゃ梅のつぼみかーい。水銀灯のまぶしさが心地良い。マンションの脇で下から光を浴びる細くて若…

100文字

靴の裏にずっと小石が挟まっている。いつもと違う道。大通りに繋がるカーブ。川沿いに消えていった自転車。向こうは夕闇と生活の光。この川はどこまで流れるのか。電車の中はまぶしい。下を向く。スマホもまぶしい。

最近流行りのnoteでこの前アカウントをとった。とっただけで書く予定は特にない。 だってめんどくさいじゃん。特にブログを分ける目的があるわけでもないのに、自分ひとりで書いてるだけのブログを複数にわけるの。これははてな用でこれはnote用、とか思いな…

好きなニコニコ動画で打線組んだ

1(右) www.nicovideo.jp 2(二) www.nicovideo.jp 3(中) www.nicovideo.jp 4(三) www.nicovideo.jp 5(左) www.nicovideo.jp 6(一) www.nicovideo.jp 7(遊) www.nicovideo.jp 8(捕) www.nicovideo.jp 9(投) www.nicovideo.jp ベテラン選手が中心

メジャーエンブレムを見に行ってきた(2016 クイーンC)

予定通り、昨日はメジャーエンブレムを見に東京競馬場に行ってきた。 週の前半はどうするか迷っていたけれど、週末は気温が上がるとの予報も追い風となった。「史上最強牝馬を見に行こう」という触れ込みで友人も誘った。 っていうかもう前日に出馬表見た時…

しぶきブロガー

ここんとこやけに文章が綺麗にまとまることが多い。べつにそういうつもりで書いてるんじゃないんだけどな。最初から綺麗に書こうとしているわけじゃなく、シンプルに書き進めてゆくと仕上がりがさらっとする。そりゃあ全く意識してないわけではないけども。 …

腹式呼吸を心掛けて生きていこうと思う

水木しげるが「好きなことをやりなさい」と言っていたことだし、腹式呼吸を心掛けて生きていこうと思う。 戦時中はそう自由に腹式呼吸はできなかっただろうから。今の自由な世に生まれて、やりたいことをやらないなんてもったいない。言論の自由に負けてはい…

バカは愛されないのか

なんか1日に20回だかブログを更新した人が叩かれてる。それに対して怒りを書いている文章をいくつか読んで、そうだそうだ、と普通に納得した。それで俺はなんでブログ書いてんのかなあって思って今さっき書き始めたんだけど、今はなんか違う感情が湧いてきた…

第1回ステイゴールド記念

本日はステイゴールド一周忌ということで、ステイゴールド産駒のJRA平地重賞勝ちを挙げてみます。全63勝らしいです。 そうねー、7割いきたいね。7割っていうと44か。どうだろう。 ソリッドプラチナム マーメイドS マイネレーツェル フィリーズレビュー 同 ロ…

黒夢

1/29は黒夢の日だったので黒夢を聴いた。それからここ何日か聴き続けている。 黒夢ってけっこう転調するのね。全然そういうイメージなかったけど。なんか意外だった。 少年のベースすげえな。うおんうおんいってる。何年か前に一度だけ黒夢のコピーバンドや…