母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

大型新築ビルの、定規よりも真っ直ぐな輪郭がくっきり見える。薄い夕陽が当たり線よりも面で直線を伝えるその壁面。直進する人々が作り出す街。レンガ敷きの通りは季節を感じられない。 熱で伸び、重力でたわむ電線が逆光に浮かぶ。古い個人商店の隣の萎びた…

箇条書き3

・近くに日陰のあるスクランブル交差点で女子高生が日向に出て信号待ちをしていたので「おっいいねぇ」と思い俺も日向で信号待ちをしたらめちゃくちゃ暑かったがよかった ・ピクミンやってみたいなーと思って公式の動画を見たら「効率良くピクミンを動かして…

このブログは調子に乗れるようなブログではない

俺普段めったに夢を見ないのね。でもどういう訳かこのあいだ安倍なつみと宇多田ヒカルとカラオケに行く夢を見た。どっちも歌手としての存在じゃなくて俺の友達っぽい感じで、俺も含めてみんな今より10歳くらい若かった。たぶん俺の他にもう一人誰か同年代の…

さっぶ

オリンピックの閉会式めっちゃよかった。 ツイッターでマリオとドラえもんが出るってのは知ってたけどキャプテン翼が出てくるとこはおおーって声が出たよ。それとRIO→MARIOのところ。 そんでスタジアムのあの四角い枠が白く柔らかく光ってる感じね。あれすご…

2012凱旋門賞(オルフェーヴル)感想

いやー、泣いた。 残り300m、勝ちを確信した瞬間になんか色々と込み上げて泣けてきた。 「ウウッ・・・ついに・・・やったっ、やった・・・・・!」 顔を上げたら残り100m。 後ろから何か来てる。 いやいや、まさかここから差されないでしょ。 いやいや、近づい…

三度目の正直

俺もともとオリンピック全然見ないんですよ。長野以外だと見たいと思って見たのなんてほんとにヤワラちゃんくらい。 あれシドニーだったかな、さぁヤワラちゃん、っつって試合見ようとしたら親に呼ばれてなんだよーって廊下に出たら今からヤワラちゃん決勝や…

ボルト速すぎてすることない

ボルト速すぎてすることない。 っていうか何にも思うことがない。うっわぁ〜〜〜しかない。ツイッターで「私の語彙力は〇〇点です」みたいなやつ流行ってるけど、シンプルかつ桁外れに凄いものを見ると全く言葉がない。 「風を切り裂いてトラックを駆け抜け…

かみをほどいたー

ニコニコ動画で以前に見たゲーム実況プレイ動画を少し前からまた見返してて、ひと通り見終えた。今回はたぶん3〜4年振りで3周目くらいかな。 なんだろ、なんかねー、別にそんなすごく面白いわけじゃないんだよ。なんか普通なの。懐かしいシミュレーションゲ…

夏だなーって感じる曲

春夏秋冬、その季節になると聴きたくなる曲ってあるじゃないですか。それ聴いて季節感に浸るみたいなやつ。 夏ってその効力が特に強い季節なんじゃないかなーとふと思ったのね。いや今が夏だからそう感じるだけでしょうよ。 そんな感じのよくわからないテン…

2013/08/27に書いたやつ

この間スマホで音楽を聴いていた。 久々に相対性理論でも聴いちゃう?ねぇアレ聴いちゃう?フヘヘヘとアーティスト名でずざーっと下のほうに移動したら、相対性理論の下に大塚愛の名前があった。 は? 大塚愛? あーたしさくらんぼーしか知らねーけど…いつ入れた…

「語弊がある」ってブログで初めて使った

最近ぐりとぐらのどっちがどっちか見分けがつかなくなるほど目が疲れている状態が続いたので、目にいいサプリメントを試しに買って飲んでみたらすげー目が良くなった。やったー女風呂入ろう。違ったそれ透明人間になった時のやつだった。えっじゃあ目が良く…

サマーのテンプラチャーについて

今年はすごく夏らしい夏だと思う。 去年は7月半ばあたりから猛暑がひたすら続いて、夏を楽しむってよりもただひたすら耐えるだけで心に余裕がなかったもんね。 月曜日の朝の天気予報で「今週全部暑いから」って宣告されるのは暑さに強い俺でもだいぶしんどか…

1945201619291989

休みだったのでテレビで広島の平和記念式典を見た。休日の早起きというのもそれなりに大変だったが。 広島では式典が平日の年でも、例えば家で見てから出社できるなどの措置は取られているのだろうか。少し気になった。 日本人はかなり多くの人が折り鶴のや…

前方後円墳!

エイリアンエイリアン / ナユタン星人(初音ミク) www.nicovideo.jp なんかこの曲すげー懐かしい感じがする。 イントロがピンクレディっぽいのもあるけど、懐かしいっていうか…なんだろ。J-POPの爽やかで軽快な雰囲気ってよりも、なんとなくベタッとした歌…

今日も一日

大きい建物がいつもより離れた位置にあるように見える。 空気か、空間か、何か見えないものが膨張しているのだろうか。 巨大なエイのような雲が空を行く。何も無い空間と、白く暑い雲との境目が妙にはっきりとしている。 このところは大気が不安定らしい。人…

ふぃっつ☆じぇらるど!

あったかいってゆうか…あっついなのかも!(U・△・U)!!あー!はわー!(U>△<U)なつゅ!なてゅ!なてゅが!きているなの!(U>△<U)あち…!あちの!(U>△<U)あっつゅ(U>△<U)あっちぅ!しゅごいなのから!(U>△<U)なてゅはわ!(U>△<U)あち…