母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

んん

雨の休日に買い物がてらぶらぶらしていたら古本屋があった。 この店ずーっと昔からここにあるな。珍しく店内から引力を感じたので傘を畳んで入る。しかし本の探し方がわからん。そもそも何も探してないのに何を探せってんだ。 何か目的のものを探して店に入…

私は文章がうまい

急に気付いたんだけど文章書くのうまいわ俺。めっちゃうまい。たぶん一番うまいね。世界で一番うまい。俺は俺の文章を書くのが一番うまい。オリジナリティがどうとかそういう話ではない。アイデンティティの話でもない。俺は俺の文章を書くのが一番うまい。…

アミカブルナンバーの話します

アミカブルナンバーが引退しました。 誰も知らないよねそんなこと。 俺がこの馬を知ったのは、フェノーメノが4歳春の天皇賞でついにG1を勝った日だった。 ゴールデンウィークということで、朝早くから友達とグランリーオの勝負服みたいな新幹線に乗って1泊旅…

なんなんすかね

なんかあれじゃないすか。東日本大震災の前と後で世の中が全く変わったじゃないですか。地下鉄サリンとか3億円事件とかそういう世の中の考え方や時代を一変させる出来事ってやっぱりあるわけです。このへんのクラスの出来事になると何かが起こって困って解決…

栄光の旗を立てよ

もうさー、一週間ずーっと『それ行けカープ』が頭の中で流れてんだけど。さすがに疲れてきたからそろそろ休憩したいんだけど。 優勝セレモニーで緒方監督が「去年は4位という不甲斐ない結果でしたが」って言っててほんとにそうだったよなーと思った。去年は…

エンドロールが流れてくる

物事の結果が出てないのに頭の中で勝手にエンドロールが流れてくることがあるんですよ。 スポーツ漫画とかである、最後の試合開始ー!ってとこで物語が終わるあの感じ。ろくでなしブルースの最終回とか。 最初に感じたのはディープインパクトの凱旋門賞。も…

9/10

日差しこそまだ強いが、今朝は秋らしい空気だった。布団を干して家を出る。 日向に出ると少し汗ばむ。しかしすぐにスーッと引いてゆくのでむしろ気持ちが良い。秋の風はくしゃみが出る。川沿いは草の匂いがした。 そんでコンビニとか入るわけですよ。そした…

2004だったか2006だったか

Jリーグで浦和レッズが初めてステージ優勝をしたのは2004年。 そして2006年には年間のリーグ制覇を果たした。 どちらの時の記憶なのかどうも定かでないのだが、優勝が決まった当日の夜に、友人数名――おそらく"世代なり"にサッカーを好きになり、加えて"地元…

誘われる男はLINEがうまい

こんにちは! 読者の皆様に応援を頂いたおかげで、8月は16記事をアップすることができました! 今月は更に目標を高く、毎日欠かさずブログを更新していこうと企んでいるあじさいすきおです! 引き続き応援よろしくお願いします! 早速ですがこのテンション飽…