母父トニービン

明るいところで読んでね

2017-01-01から1年間の記事一覧

すきなものたち

1年間に、好きなものを1日ひとつずつ挙げていくことにした。 風呂で思いついて始めることなので、飽きたらやめる。飽きなくてもやめるかもしれない。 既に書いたものとかぶっていてもいい。 毎日コツコツ続けることに意義があるとは思っていない。 しばらく…

なにがおもろいねん

なんか空とか大地とかって綺麗じゃん。夕暮れの山の佇まいや川のせせらぎに心が洗われるみたいなこと言うじゃん。そういう自然の風景に惹かれるのって生理的な部分がほとんどな気がする。食べると死ぬから腐った肉の匂いが生理的に不快に感じるようになって…

わたしの競馬ツイートまとめ2017秋

細胞レベルで、競り、してる?— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2017年7月11日 えっバンドワゴン和田なの?ほんとに?— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2017年7月31日 和田がハナを叩いたぁ!— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2017年8月6日 エポワスってデビ…

1001文字

ああブログね。なんかあったなそんなの。えーと何だろ。有馬記念つまんなかったね。強いのはわかったけどキタサンブラックが勝つレースは何も起こらないから、そら勝つわって感じでレースとしてはつまらん。去年みたいにサトノの人気ないほうが絡んでいくか…

塩野七生『ローマ人の物語』感想

『ローマ人の物語』全巻読み終わったー。おもしろかったー。 図書館で借りて読んでいったので、誰にもお金払ってない。それが悪いとかせこいとかまでは思ってないけど、じゃあせめてインターネットに感想くらいは置いておきますか、という感じですね。 はて…

1000文字

近いうちに上野動物園のパンダの赤ちゃんが公開されるらしいんだけれど大混雑が見えているので観覧は抽選になるらしくてその応募をするサイトに大量のアクセスが集中して繋がらなくなってしまったという話を知った人みんなが口を揃えてやっぱりみんなパンダ…

わーい

俺ももういい年だからあのー晴れた午前中に土手沿いでぼんやり座ってるところに野球のボールが飛んできてすいませーんって言うからよーしって投げたらあのー人数足りないんでよかったら入ってもらえませんかーって中学生くらいのユニフォーム姿達に言われて…

えむわんんん

M-1見た。見るほうからすると、なんか普通の日曜日に普通にやってる大会、みたいになってきてるな。昨日はIPPONグランプリやってたし。 ゆにばーすは初の決勝でトップバッターになっちゃって、そんなに期待してなかったぶんだけすんなりと面白がれた。松っち…

おおおお

意外と時間かかった

秋だなー、っつって

カレンダーは明日から冬desune

冬は眠いよ

〇どうぶつの森電池減りすぎ →こういうゲームでも効率的にプレイしてしまう質なので楽しめない →自分でゲームから作業に寄せていってるんだよなー →スマホ版がしょぼいのかシリーズ全部こんな感じなのかどっちだろう →時間を考えると足りないものはバザーで…

ラッキーナンバー

以前は誕生日を元にしたラッキーナンバーがあった。しかし長く付き合っていると飽きるのである時に変えることにした。当時はサッカー選手のアンリとモドリッチ、ついでに三井寿も好きだったから14にした。大きすぎず小さすぎず丁度良い数字だと思った。 それ…

だだっだっだだん

目次 あらがきゆいのユーチューバー風のチキンラーメンのCMがギリギリすべってないラインに収まっていてかなり良い 流行語大賞は忖度の圧勝だろうとずっと思ってるけどそうでもないのかな 日が短いのってこんなにしんどかったっけ 「購読しているブログ」っ…

君がいた夏は遠い夢の中

さいたま国際マラソンでまた優勝したダニエルさんが、序盤の給水で飲み終わった紙コップをちゃんと仮設のゴミ箱に向かって投げててすごかった いちおう見に行ったんだけど、日本人よりも外国人のランナーにより応援を送りたくなるのはなんだろうね マダガス…

ボードゲームやるフレンズ2

なんかボードゲームやろうよっつって集まってボードゲームやった。 ペンギンパーティ ペンギンパーティ (Pingu-Party) 日本語版 カードゲーム 出版社/メーカー: ニューゲームズオーダー メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (2件) を見る 5色・…

ゴジラとシンゴジラ

っていうかふざけて「ゴジラとメカゴジラ」とか言ってたらテレビでシンゴジラやってるのすごくない?なにこれ。たまたま教えてもらってなかったら見過ごしてたわ。 こういう謎の偶然あるよね。謎の偶然は実は必然で「ほんとは知らないうちにどっかで情報を得…

ゴジラとメカゴジラ

ローマ史の本もようやく全15巻のうち12巻に入った。ギリギリ年内には無理だろうな。って思ってからべつに年内に読み切る意味もないことに気付く。今年ほとんどこれしか読んでない気がする。っていうか今年っていつから今年なの?1月1日から?へーそうなんだ…

私がブログを書きたくなるときー

悲しいときー はてなスターが全然つかなかったときー 悲しいときー 過去記事に誤字を見つけたときー 悲しいときーブログ書いてる途中でこの文章のどこが面白いのかと疑い始めたときー 悲しいときー 人のブログで誤変換を見つけたときー 悲しいときー ブログ…

地元民がさいたまクリテリウム見てきたよ 2017

今年も行ってきたよ。2013年に始まって、もう5年目だよ。すごいなぁ。 しかし毎年雨が降らないねぇ。最初の年だけ雨っぽかったけど昼頃には止んでくれたんだよね。 今年はコースが変わった。メインのクリテリウム(周回)レースの距離自体は、3.1kmのままで…

嵐の後の風はあなたの香り

この時季の日没後くらいに自転車で走ってるとなんか不安になってくるのはなんなんだろう バスに揺られてると眠くなってくるのも秋冬ならではだよな あの車のテールランプが暖かく見える感じね 枯れ葉かさかさしててこれ木枯らしかと思ってたら早速消防車走っ…

そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね

あれもやりたいこれもやりたいでも時間ないからなかなかできないのよーみたいな人いるじゃん。 俺いつもやりたくないことしかないからすごいなーと思いつつべつに羨ましくはないんだけど、あれって録画した番組が溜まっちゃって消化するの大変みたいな感じに…

晴れてる時に黒ーい雨雲が見えてくるとLUNA SEAのSTORMのイントロが流れてくる奴ちょっとこい

ちょっと敵状視察に横浜行ってきたよ。横浜なんて昔LUNA SEAのライブ見に行った時以来だから今世紀初だわ。 駅にでかい筒香がいたから落書きしようと思ったけどペンがないからやめといた。いや落書きするなら筒香よりもロペスだよな。なに3日連続で客がいる…

おほほほ

俺は昔と比べて変わったのかなーみたいなことを考えてたらすぐどうでもよくなった。変(・)わ(・)っ(・)た(・)ってことは変わる前と変わっていく途中と変わった後があることになると思うんだけどいつがどれなのかとか考えるのがあほらしい。常に途上…

ちくしょうめー

なんか外国人がたくさん死ぬらしい映画を観に行った。最初めっちゃ怖かったよ。いきなり銃声が鳴りまくるからやめろやめろ怖い怖い怖いってなる。途中ちょっとは慣れたけどそれでも何回もビクってなった。戦場ってこういうもんでしょってことだよね。でも実…

吉田豊の重賞勝利いくつ言えるかな

吉田豊が1200勝したんだって。すごいね。大久保調教師での割合がどれくらいか知りたい。 そんで中央重賞いくつ勝ってんのかと見てみたら34ですって。ちょうどクイズになりそうな感じなのでやってみるよ。 うーん、30は無理だろうから25いけるといいなって感…

jimen

ほほほいほほほいほほほいほい

そのへんの橋とか普通に渡るじゃん。生まれた時からもうそこらじゅうに橋が掛かってる世代なもんで、よっぽど大きい川でもない限りはただの道の延長みたいな感じにしか思わないのよね。でもむかーしむかしに渡し船じゃないと向こう岸に行けなかったところに…

rfはえし@f「

ぷよぷよがSEGAのゲームっていう認識ほとんどないなー なんでもそうだけど熱中するとか攻略するとかよりも楽しむという項目の割合が最近高くなってきてる感じある それは肩の力が抜けたのもあるし諦めみたいな部分も強まってきているのかもしれない 東京の電…

UENO

いやーどうですかみなさん。どういうアレですか。わたしはこの前上野に行ってなんかふたつくらい美術館観てきましたよ。合計で3000円超えてもうた。 まず何がすごかったかって入口のヘラクレスだよね。あいつ何を狙って弓を引いてんのか知らないけどさぁ、も…

ん?