母父トニービン

明るいところで読んでね

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークシャドウの話します

じゃあダークシャドウの話するわ。 いやーもうこの馬はなんたって馬名がdarkでshadowだからね。闇で影だよ。最高かよ。 馬名のつくりとしては「父名の一部+冠名」なのでオグリキャップやナリタブライアンあたりと同じノリのはずなのに、条件が揃うとこんな…

勝手にしやがれ

いい記事って何だろう、みたいな文章を読んで、うわー俺いい記事書いてねえわーと思った。ってそうか、いい記事書こうとかあんまり思ってないもんな。あぶねあぶね。もっと頑張らないとってなるところだった。 いい記事ったってそんな単純にいいわるいでもな…

アジサイスキオ

読まれる文章というものはこれこれこういうもので・・・という文章を読んだ。読まれる文章ってなんだよ。多くの人に読まれる文章、って認識でいいのかな。 俺のは読まれる文章じゃないのはわかってる。読ませる文章でもないでしょう。読まれてるようじゃ駄目…

タイトル考えるのめんどい

もうさ、冬がどうだとか春がどうだとかかっこつけて書いたりするけどさ、ちょっと一日暖かくなっただけでもうケツメイシのさくらとか聴いちゃうよね。 やっぱ春って憧れるじゃん。待ち侘びるんじゃなくて、ただ春を思う。あー春が来るなぁっつって。 でもこ…

ポエムなめんな

ポエムなめんな なめんじゃねえよ いやなめてたのは俺だ 気を付けます 「◯◯なめんな」なんて言うやつほどその対象をなめてる どこかになめられる要素があると考えている は? 物事をなめて何が悪いんだよ 何かしらなめろよ みんななめるのが気に食わないんじ…

February

日に日に春に向かって参りますね。 というかもうほとんど春みたいなもんだよ。Spring。いやSpringではないか。まだFebruaryだし。でもFeeling的にはもうWinterじゃなくない?まあ毎日風強いし西は雪すごいらしいけどさ。 いや春をちらつかせられたからもう春…

まだアレなの?

あのー、どうなの。アレなの。なんか煽ろうとしたけど別に何もなかったわ。 ていうか勉強ってなんだ。 本読むのは勉強なのかな。でもそれ言い出したら競馬新聞見て馬券を買って4コーナーで肩を落とすのも俺の中では勉強に入っちゃうんだよな。だから本読んで…

えらい

すきなものたち - 母父トニービン 1ヶ月続いた。えらい!!えらいわー。 二十歳くらいの頃の友達に関西人がいていつもえらいわーえらいわーって言ってた。えらいわー更新すんのほんまえらいわー。どないやねん。 えらい!!とえらいわーの両面ですよね実際。…

カレンダーをめくると

なんか最近は前ほどスマホ触らなくなったな 結局バンパー買ってなくて持つと冷たいからかも 眼が疲れるし 三日月ほっそい 花粉が飛んでいるとかいう噂ですね カレンダーをめくると春が近づいた 春って来るんだなぁ 考えもしなかった 暖かくなったらさぁ、と…