母父トニービン

明るいところで読んでね

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

っだーけーどー

このアホみたいな文体をそろそろなんとかしたくなってきた。でも対策がない。 というかまず「なんとかしたい」の意味がわからん。シャキッとしたいってことかな。レタスでも食うか。 ちゃんと書こうとすれば自然とシャキッとするんだろうか。ちゃんと書きた…

今日の夕暮れはとても心地よかった。 少しずつ暮れてゆく空と、まだ青いままの空、その間を歩いていた。 街全体が落ち着いて一日を終えようとする、深い呼吸のようなものを感じる。みんな今日もお疲れ様、と自分が暮らす街に声を掛けたくなるほどだ。 バスの…

大したことねえな

PTAで役員を楽にする法案を提出したら、過去に役員やった人から「私達は大変だったのを我慢してやってたんだから自分ばっかり楽しようとすんじゃねえよ」って言われたのでTPP離脱した、みたいな記事を読んだ。 そしたら、俺も人生の諸先輩方に「今は楽になっ…

適当にヒーロー列伝のフレーズを考える

それっぽい感じを入れつつ適当にやってみます。思いついたら追記するかも。 自分でやってみるとまた難しいねこれが。 「君は、ヒカルデユール。」とかどうやったら思いつくんだろう。 オルフェーヴル 「思い返すたび、好きになる。」 グラスワンダー 「ライ…

YOー

そーいえば俺、昔からセクシーの意味がよくわかってないなー クレヨンしんちゃんに出てくる「セクシーおねいさん」がの用法が全てじゃなくてもっと広めの意味があるらしいぞー 『コンビニ人間』読みたいなぁと思ってまた図書館のサイトで調べたら予約2444件…

こんにちガス

春雨や布団の中で耳澄まし 1年前の自分のブログ読むの好きなんだけど、「にんじゃりばんばんに対義語は存在しない」とか書いてあってまじやべーと思った。最高だな俺。 2年以上続いてるので2年前のも読んでみると今といろいろ違うので読んでてたまに気持ち悪…

ついにわかった

・店員とかがマニュアル的に説明や注意事項を喋ってるのを聞いててもその内容が全く入ってこないのがなぜなのかついにわかった ・一定の速度でかつ抑揚もなく喋るので文章でいうところの読点のような間が生まれなくて聞く側がどこに意識を置けばいいのかがわ…

宇多田すこ

宇多田ヒカルの『道』が本当に素晴らしい。これほとんど魔法だな、と思う。ほんとに何回聴いてもいいんだもん。 1日の始まりに聴くとすごく気持ちいいし、夕方に聴いてもじんわりくるし、寝る前に聴いても落ち着くし、どうなってんのほんとに。何?この・・…