母父トニービン

明るいところで読んでね

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のブログで弾き語り

100文字 - 母父トニービン これにコードつけて弾き語りできるようにした。 速さはBPM110くらいで、ストロークはこういうやつ。 (前奏) (A C#m7 D E A C#m7 D E) 靴(A)の裏に(C#m7)ずっと小(A)石が挟まっている(C#m7)。い(D)つもと違う道(E)…

晩ご飯の時間には帰らないとね

一人で小室さん縛りカラオケに行った。H jungle with tとかglobeとか歌ってたらなんか涙がポロポロ出てきて、レコード大賞に選ばれて泣きながら歌う歌手みたいになったよ。 なんだろなー、引退して寂しいってのもまああるけど、何よりも楽曲の素晴らしさに感…

愛はどこからやってくるのでしょう

TMNは『Self Control』『一途な恋』『1974』が好きなんだけど『1974』はデビューよりもっと前からあった曲だということをつい昨日知った 『WOW WAR TONIGHT』は間違いなく俺の原点のひとつだ あとは『tomorrow never knows』とか『世界が終わるまでは』とか …

『春にして君を離れ』感想

友達に借りて読みましたー。 「推理小説ぜんぜん読まないんだけど、アガサ・クリスティーが読んでみたい」と言ったらこれを貸してくれた。裏表紙に古本屋のシールが残っている。定価380円の文庫本を中古で310円で買ってるあたり、さすが読書好きって感じがす…

ニンテンドーラボの初公開映像に夢を見た

ニンテンドーラボの動画がすごい。 www.youtube.com こんなオシャレな雰囲気じゃなくて、もっと子供が欲しがる楽しそうなCMにすればいいのに、と最初は思った。 自分が子供の頃だって、バトルドームだとか、ドラゴンボール目薬だとか、テレビCMが印象的なも…

)(

君の名は見た(俺は男だから瀧くんが主人公に見えてるけど女の人には三葉が主人公に見えるのかな)(思い立った三葉が東京に行って、ホームに入ってきた電車(音がガタンゴトンじゃなくてスワァーンって感じなのが東京だった)に瀧くんを見つけて飛び乗って…

去年のやーつ

『2017年の印象に残ったエントリ』みたいなタイトルでそれぞれ印象的な一文を抜き出して紹介してる人がいて、あーそれいいなと思ったからパクるわ。 ▼▼記憶をなくしてもう一度最初からこの物語や作品に触れたいぞ、とか思うことがけっこうよくあって、けっこ…

お世話様です

昨年の暮れに「今年も1年間、このブログにお付き合い頂きありがとうございました」ってのをよく見かけた。へーやっぱりみんな読まれてありがたいんだなーと思った。俺は人に読まれてありがたいとか思ってんのかな。 うーん、もしありがたい気持ちがあったら…

ったったったったった ったったったったった

YouTubeとかの小学生くらいのピアノ演奏動画ってけっこう侮れないよね。 上級者の演奏動画よりも暖かみがあったりする。細かいことはよくわからんけど演奏が素直なのか、そもそも譜面がシンプルなのか、ハードル下げて見てるからなのか、なんかすごく聴きや…

CMの後もまだまだ続きます

まったくこの年始にLINE上で交わす挨拶の、文面を予測変換で書く薄情さときたら。「しんね あけま おめ ござ 。 こと も よろ お し 。」しか入力してないよ。それも親指をほんの10センチ四方もないエリアの中でささっと動かすだけ。サザエだったらフネに呆…