母父トニービン

明るいところで読んでね

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キタサンブラックの話します

はーいキタサンブラックの話をします。あんまりこの馬のファンの目線から語ってるような部分はないです。 しかしねえ、あんなにド派手な追い込みだったブラックタイドのスプリングSは最初で最後の重賞勝利になって、その息子があんなに地味に勝ったスプリン…

ななー、ろくななー、ななー

オリンピックに興味がないって文章をよく見かけるけど、俺はオリンピックに興味あるのかな。どうなんだろ。ワールドカップは興味あるからワールドカップ見るけど、カーリングは見てもオリンピックを見ているという意識はあんまりない。まずメダルに興味が薄…

ターフが枯れるほど競馬したい

カーリングおもしれー。初めて見た。 いちいち間がある感じとかなんとなく野球見てるのと似た部分を感じる。ぼんやり見るところと前のめりで見るところが分かれてるからかな。相手の石が3つくらい点になっちゃいそうでどう対処するかってのが、ちょうど1アウ…

ぎゃーてーぎゃーてはーらーぎゃーてー

子供の頃に読書してた話が書かれた文章を読んで、そういえば俺もちょっと読書してたなーと思い出した。ズッコケ三人組とか読んだな。シリーズのうちいくつか読んだりしたのかわからんけど、なんか海の家みたいなのをやって儲けようみたいな話がちょっと面白…

ゲーセン

ちょっと前に行った高田馬場の有名なゲーセンがテレビで特集されてたから見ちゃった。 なんか人間模様とかそういうのでうまいこと番組に仕立て上げててへぇーと思った。ただの日常でもテレビカメラを通して記録したものを意図的に編集していくと、市井の人々…

コケコッコー

日が伸びたなーと毎日感じる。冬でも風がなければ日なたは暖かい。朝は寒い。ロードバイクの人達って自分が主役みたいな走り方するところが嫌なんだよな。勝手に人んち入ってタンスの引き出しからちからのたねとか持ってっちゃうタイプだろあいつら。あと地…

おもし楽天

ハンターハンター読んでたらなんか楽しかった。いつも単行本が出る時はまるっきり話を忘れてるから2冊くらい前から読んで思い出してくんだけど、読み返しながらやっぱおもしれーなっていつも思う。 そんで暖まったところでようやく買ってきた新刊を読むって…