母父トニービン

明るいところで読んでね

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わからん

卒業式で周りが感極まって泣いているのに自分だけ泣けなくて辛かったっていう漫画みたいなのを見かけて、いや逆よりましだろと思った。一人で大泣きより全然まし。逆よりましと思えば楽になることってけっこうあるよ。あのーまあ、具体例とかはないんですけ…

ブルーアイズホワイトあじさい

ラップバトルやってる人って相手が何言ってるか全部わかるのかな。 最近エレベーターで階数を確認しないで降りる癖がついて困ってる。 森高千里詳しく知らんかったけど改めて聴いてみると歌声がめっちゃくちゃいいな。 そりゃこんな歌手どう考えたって売れる…

やかましいわ

右手首にあった小さなガングリオンがいつの間にかなくなってる。っていうかそもそも本当にあったのか、事実ならいつ頃からあったんだろうとぼんやりしちゃうな。なにこれ。青春を振り返る大人かよ。映画のラストシーンで元の世界に戻るために記憶を消す選択…

俺んとこ来ないか

木蓮が咲き始めとる。なんか咲き始めの感じがシャンデリアみたいだなと思ったので英語だとシャンデリアフラワーとかそんな名前だったりするのかと調べたら全然違った。普通に一語の固有名詞だった。だいたいどんな花でも咲き始めが一番うっとりしちゃうなー…

僕は生まれそして気付く所詮人の真似事だと

ポジティブな言葉をかけ続けると水は美味しくなる、みたいなやつあるじゃん。そんなわけあるかーいとか思うんだけどまあそうなるとして、優しそうだねーとか、えーでも痩せすぎてるよりも健康的なほうが僕は好みだな、とかはポジティブに判定されるのかな。…

時間だけいつも通り過ぎてく

ブックカバー探して回っててよっしゃここめっちゃあると思ったら全部手帳だった こういうのはお店で買いたいんだけどいいの見つからないからネットで買うか こうやって箇条書きで書く時に隙間に全部広告掲載したらブックカバー代くらい捻出できるようになる…

お断りします

新潟競馬場で6年ぶりの芝焼き|NHK 新潟県のニュース 新潟競馬場では今月下旬に新しい芝が芽吹き始め、来月末にレースが始まる頃には、青々とした芝が見られるということです。 こういう文章にちょっとうっとりするようになってきたのは大人になったからで…

マックで筒井康隆『時をかける少女』四だ

読んだ。 なんかマックの話したからマック行っちゃったよ。やっぱりレジはみんな女の人だった。商品の受け渡しは男の人もやってた。ちょっと久し振りだったんだけどポテトもハンバーガーもいつもほどおいしく感じなかったんだよなー。なんだろ。こんな味だっ…

俺は俺を騙すことなく生きてゆく

おぉおぉ GTOで反町がハンマーで壁を壊すシーンかっこよかったなぁ ひさしぶりに聴いたらかなりいい曲だった けっこう普通のことを反町が歌い上げてるのが当時は2.25枚目くらいに見える感じでよかった ギターであのイントロ引くだけで必ず笑いとれるから当時…