母父トニービン

明るいところで読んでね

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーミミーミーファ#ーソ#ーラー

ドラクエのラスボス直前でめんどくさくなっちゃったのでアンダーテール始めた 全てのネタがことごとく寒く感じられたんだけどあれはツッコミがないからきついのかな オバケがへんてこな音楽聴きながら「これ名曲だよなぁ、もう最近こういうの減っちゃったよ…

朝井リョウ『何者』感想とみせかけて思い出話

朝井リョウ著『何者』読了。 SNSを活用する、現代の若者の機敏が丁寧に掬い上げられた良作。身につまされる箇所も多々あり。素直に受け止めたい。折に触れて読み返すであろう名著に、また出会えたことを喜ぼう。──@ajisaisukio 就職活動を目前に控えた拓人は…

保護されていない通信

冷凍焼きおにぎりという言葉のいきなり真逆にハンドル切る感じ格好良いと思う トルネコの大冒険みたいなシンプルに繰り返せるゲームやりたいけど見つからない なーんかガスマスクに妙な萌えというか親近感みたいのあるなぁと思ってたら鳥山明のせいだという…

私がドリンクバーを注文しない、ただ一つの理由

別に水でいい。 学生の頃みたいにドリンクバーで何時間も粘ろうぜって目的があるんならわかるけど、別にドリンクバーってそんなに飲みたいドリンクがなくない?あれでしょ、コーラとオレンジジュースと烏龍茶とコーヒーと紅茶でしょ。じゃあ紅茶飲みたいわ。…

万年Bクラスの地元球団を「好きだから辛い」とか言いながら自分から出ていって向こうで使われなくなったらまた戻ってきてリーグ優勝とかそんなんできひんやん普通

言っといてやできるんやったら。 新井が今シーズンで引退だって。全然予感してなかった。なんとなくもう1年はやると思ってたんだよなぁ。今思うとなんの根拠もないけど。 うーん、ボロボロになるまでやるったって、よく考えたらプロ選手のボロボロってのがど…

わたし的ピンポイント名曲集その5

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレを思いついた順にピンポイントで褒めてゆきますその5。 大空で抱きしめて / 宇多田ヒカル 「傷ついたのはお互い様だから 四の…

顔がバズったので宣伝させて下さい

この間カラオケ行ったらさー、iTunesとかでアーティストも曲もアルファベット順に並んでるのに慣れてきてるせいで、曲をうまく探せなくなっててびっくりしたよ。アーティスト名前を入れて、その曲名がずらーっと出てきた中から「My」で始まる曲を探そうとし…