母父トニービン

明るいところで読んでね

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんのエンディングが好き

昨日横浜に負けたせいで頭痛が出てきた。なんで毎朝起きると症状が増えてるの?ログインボーナスでパッシブスキルが追加されてくのかこれ。あと腹痛と高熱でコンプリートしたら20連ガチャ回せるようになるかな。ああいうスマホゲームやらないけど20連てすご…

だだっだっだだるい

おい巨人に負けたら体調悪くなったぞ。一度負けたらめっちゃ喉が痛くなって、連敗したら今度は身体がだるくなってきた。おい丸この野郎。でももし3タテされてたら1週間寝込んでたかもしれないと考えればカープのおかげで踏ん張れたということになるのだ。野…

ブダペスト!

死んだらどうなんのかなーって思うことあるじゃん。最近はそうでもないけど昔はよく考えた。でも自分が生まれる前はどうだったのかって一度も考えたことがないのはなんだろ。 生命が誕生する仕組みを学校で習うからべつに考える必要がないのか。ん?よく考え…

『アルジャーノンに花束を』感想

アルジャーノン面白かったー。 これ昔にユースケサンタマリア主演の翻案テレビドラマを観たことがあって、話の大筋はほぼわかってたんだけどそれでも面白かった。まあストーリーを知らないで読むのが一番面白いのは間違いないけど、俺やっぱ大好きだわこの話…

あじさいタピお

東京都心に行ったら道端でタクシーを拾う人がけっこういて、なんかタクシーは駅前から乗るものっていう感覚だったけどそうじゃないんだと気づいた。旅は自分の固定観念を洗い流してくれるね。昔都内で横断歩道がないとこで走って道路を渡っちゃおうとして左…

んー

いつからか、ブログ更新しましたってツイートするとスパムいいねとかリツイートされるんだよね。そんなんでもし巨人ファンに見つかったらどうすんだよ。おかげさまで丸が大活躍!とかコメントついたらどうする?どうもしねえよなめやがって。鈴木誠也のほう…

待たせたなムーミン

駅前の立て看板に「この周辺に停めた自転車は撤去します」って書いてあって、その後に赤い文字で「※土日も撤去します」って続いててなんかすげーじわじわきた。絶対停めさせたくないのは伝わってきたけど必死かよ。昔ファミコンの麻雀で赤い文字で「リャンシ…

なんーぱせんのーようにー

今日はアルジャーノン読んでない。時間がなかった。読みたかったのに、なんで読めないんだよ。落ち着いて読む時間がなかったから諦めた。 カミーユ「読みたかったのに、なんで読めないんだよー!」 シャア「時間がなかったのだ」 今年の夏はZガンダム全部観…

オモイデインマイヘッド

脳がどうしたとか書いてたから図書館で『アルジャーノンに花束を』借りて読み始めちゃったよ。止まんねえなこれ。2週間ゆっくり読もうと思ってたのに1日で半分まできてしまった。 そーいえば小学生の頃によく遊んだやつの家に知的障害と思しき人がいたなぁ。…

脳が悪い

なんかミソフォニア(音嫌悪症)っていう病気だか障害だかがあるらしいよ。ツイッターで知った。ツイッター好きじゃねえかよ俺。俺もなんとかフォビアっていう小さいものの集合体恐怖症っぽいから友達になれそう。集合体恐怖症で検索するとその俺が恐怖を感…

さっさとやめちまえ

ツイッターでクラスタって表現あるけど俺は何クラスタなのかね。競馬クラスタかつ野球クラスタで自転車ロードレースクラスタな上に紫陽花クラスタでもあるってことでいいのかな。ネット上では別に誰ともなんにも語り合うつもりがないけどね。あとノンカフェ…

やりたいことリスト

ツイッターとかネットの記事とかで目に入ったものに興味を持って、それちょっとやってみようかなーと思うことあるじゃん。それ覚えとくじゃん。でも忘れるじゃん。しばらくして思い出すじゃん。でももうべつにそんなでもなくなってるからあーそんなこともあ…

6.5

午後雨降るって言うから傘持って出たのに帰りに降ってなかったせいで傘忘れてきて電車降りたら結局降ってるから折り畳み傘を差した お盆に弟と喋ってて「いやそれ〇〇の××じゃないんだから」という喩えを思いついたけどなんか黙ってたらこいつが言うんじゃね…

雑文助かる

この時季になると毎年思うんだけど、半年後にコート着てても震えてるような季節が来るなんて信じられないよね。アンビリーバブルや。どうも、雑文に定評のあるあじさいです。今度こそ三井をきっちり抑えたい。ミッチーサッチー騒動は結局何を揉めてたんだろ…

my life is a normal life

なんかみずほ銀行のオリンピック応援みたいなCMでナンバーガールが流れてて、さぁオリンピックへ!みたいな気持ちになるはずなのにものすごく懐かしさを感じてしまった。そうじゃなくて未来の話をしなさいよ。当時スーパーカーが好きな人は絶対ナンバーガー…

あつい

最近東京に行って帰ってきて電車降りたらびっくりするくらい暑いってのが何度か続いて、やっぱり埼玉は暑いんだなーと実感した。逆に東京は駅の構内が暑くて打首獄門同好会の「あつい!あつい!あつい!」が流れてくる。あの人達の曲っていちおう前向きな感…

ディープインパクトが死んだ

7月30日、ディープインパクトが死んだ。 兆候といえるものはあった。春先の早い段階で種付けを中止して、「年齢的にも、もうそろそろ何かあってもおかしくないもんな・・・」と感じてた人は多いと思う。 とは言え日本で最も手厚い保護を受けている馬のはずだし…