母父トニービン

明るいところで読んでね

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばだらぎがだがいがぐ

がぜでもぜっだいにやずめないあなだべ 夢の11レースがなんで嫌いなのかわかった。前後がないからだ。いきなりゲートインするとこから始まるんだもん。なに脈絡なく名馬がずらりと並んでんだよ。ただ素数が並んでんのと大して変わんねえわ。まあカープファン…

背筋力

AI美空ひばりが冒涜なのかはわからんけどJRAのCMでグラスワンダーとオルフェーヴルを対決させてたのは完全に冒涜だし夢の11レースとか本当に気持ち悪い ここんとこドライフルーツをよく食べるんだけどファミマのドライマンゴーの肉が薄くなってしまったので…

甘えとか弱さじゃない

「あるひとつの話題についてたくさんのブロガー達が自分の意見を述べ、議論が深まり知見が共有されてゆく文化は衰退してしまった」みたいな文章を読んで、それを文化の衰退とするの面白いなーと思った。 いやー文化が廃れたおかげでわたしは随分助かっており…

心が和めば世界はひとつ

ばらの花の歌詞ほんといい曲だな。この明るくも暗くもなく、無表情なようでもあり温かみを感じるようでもあり、落ち着くようでいて切なくなる。これが音楽ですね。 ちょっと歌詞の意味を考えながら聴いてみたら、どっから何がどうなって「安心な僕らは旅に出…

安心な僕らは旅に出ようぜ

正月にくるりのばらの花を聴いたら穏やかな気持ちになった。思い切り食べたり太ったりしようぜ。 あの曲を初めて聞いたのはレンタルビデオ屋だったなー。CDコーナーにいたら店内で流れてるのが耳に入ってきて、ん?これ・・・このコーラスの声フルカワミキじ…