母父トニービン

明るいところで読んでね

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きたよ早ければ明日にも梅雨明け。ハヤケレバアスニモツユアケ。いやだいたいなんでもそうだろ。んなこと言ったら早ければ明日にも木枯らし一号が吹いたりすんだよ。早ければ俺も今日中に死亡するかもしれねえからたまにはうまいもん食うかっつってハーゲン…

Nahua蹴り込めなぬ夢

いやー何度思い返しても小島よしおはすげえな。すげえわ。「地元が合併されそうだ でもそんなの関係ねぇ」だもん。 もう一回書くよ。 地元が合併されそうだ でもそんなの関係ねぇ すごい。わかる?地元が合併されそうなんだよ。されそうって表現するんだから…

アオイアジサイ

♪私とあなたは夏が好き 暑くなってきてジョギングするやつらも減ってきたから俺も夏が好き ♪チャラリー 鼻から牛乳 嘉門達夫は一字一字はっきりと「チャラリー」と言っているのが笑いを誘う ♪はたらきたくないね 元々声が通らないほうなのでマスクしてるとも…

受容

「受容」という言葉を見かけて、これだ、と思った。 受容できていることなんて、どれほどあるだろう。 わかったつもりで、理解できているつもりで、飲み込んだ気になっていることがほとんどなのではないか。 多くの出来事に対して、このところ曖昧にやり過ご…

クロフネ産駒のJRA重賞いくつ言えるかな

クロフネが種牡馬引退だって。 そうかー。すげえ馬だったよなクロフネ。今後あんな走りを見ることがあるのだろうか。 なにがすごいって、白いもんね。当時、競馬知らない友達と競馬中継見て「クロフネって強いのがいるんだよ、ほら、この馬」って言ったら「…

オスカーマーカー どっち

あーはてなブログのアプリをアップデートしたら俺のブログも面白くなってねえかなー くしゃみの飛沫がどれくらい飛ぶのか検証するテレビたまにやってるけど実験者のはくしょんにめちゃくちゃイラッとするからいつもそこでテレビ消しちゃう やっぱり相当過敏…

警察こえー(ネタバレあり)

「はいはい」「"はい"は1回でしょ」って言うけどそんなの誰が決めたんだよ じゃあレイザーラモンHGもセイは1回なのかよ 世の中変わってゆくなぁって思うこといろいろあるけど山里亮太がパステルカラーの水色の服着てクイックルワイパーのCMに出てるの見ても…

湯むかねほー

ちょっと体調悪いような気がするとやべえこれ絶対コロナだどうしようどうしようって毎回なってたけどさすがに慣れてきちゃって、震災の後に余震が来る度に怯えてたのがそのうちなんも思わなくなったのを思い出す コンビニのレジでビニールカーテン越しでマス…