母父トニービン

明るいところで読んでね

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

努力 未来 あビューティフルスター

「ありがた迷惑」って言葉を生み出したやつの言語感覚めちゃくちゃ素晴らしいと思う 10年前はよく観ていた海外サッカーをめっきり観なくなって、イングランドのジャック・ウィルシャーの現在を知って人生というものを考えている は?コスタリカ?は?野球な…

fバNO*FKlあ」

なんかワールドカップ始まってんじゃん。 イラン対ウェールズ戦やってたからイラン応援寄りの感じで観てた。あのベイルがもうベテランなのかよ〜〜ほんで今アメリカリーグにいるのかぁ〜〜とか思ってたらすげーいい試合してた。 そしたら0-0のまま後半40分く…

あじさい、『桐島、部活やめるってよ』観たってよ

よくわからんかった。 ネット上でいくつか感想を見たらみんな「描写がリアル」とかいっててびっくらこいた。 これ、リアルか?みんなちゃんとキャラが立ってて、普通に「邦画」って感じのわかりやすい描写に思えたけど。みんなただなんとなく高校時代が懐か…

年季が違うんだよ年季が

村田沙耶香『コンビニ人間』読んだ。 書き出しが音の情報から始まるのに、すぐ後の『私は機械が作った清潔な食べ物を整然と並べていく。』の一文でスッと音が全部消えてすごかった。 主人公が気味の悪い人間に感じられるところもあれば共感できるところもあ…

どこまでも逃げ回ろうとしている

ただLUNA SEAを聴くための理由でしかない、皆既月食 初めて美術館で写真撮影をした結果、同じ画像になってしまったホーム画面とロック画面 弁当を温めている間に待つ場所のないコンビニ 歳を重ねるにつれて感受性は衰えるのか、収まってゆくのか、それとも他…

煙る蒸気 喧騒の目

米津玄師『KICK BACK』聴いたら「そうだよ!これだよ!お前のこれを待ってたんだよ俺は!」という気持ちになった。べつに待っていたわけではないが、そう感じたものは感じた。 すげーな。ボカロPのハチがハチのままでここまで来たよ。米津玄師がちゃんとバカ…