母父トニービン

明るいところで読んでね

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし的ピンポイント名曲集その11

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。 読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレをピンポイントで褒めてゆきますその11。 Beautiful World / 宇多田ヒカル 最初のサビからAメロに入るとこで転調するのすご…

背dtyrfg不bkじゅ6t2023

houkouonnti2023

あんたにゃ勿体ない

「ブログを言及されました」通知が来ていて、あーこんなんあったなー久しぶりだなーと思った。別に内容についてなにか言及されたわけではなかった。ふくたっくさんは上からマリコを聴いたらしい。 こういうのは返事をしたほうがいいのかよくわからない。した…

上からすきお

「"先延ばし"してしまう癖を治す方法」みたいな記事を読んだら「衝動を抑えて下さい」というだけの内容で、「人生を豊かに過ごすために、競馬、テレビゲーム、ブログなどはやめて下さい」くらい意味のない話だった 松屋でメシ食ってたら店内放送のラジオみた…

俺でなきゃ変身しちゃうね

フランツ・カフカ『変身』読んだ。 ストーリーはよくわかったけど、それ以外よくわからんかった。もし国語のテストでこの作品が出てきて「作者の気持ちを答えなさい」みたいな問題だったら、とりあえず飛ばして他の問題から埋めてくわ。 まあ人間のそういう"…