母父トニービン

明るいところで読んでね

だからなんなの

 

先月は過去にないようなペースで書きましたー。なので振り返ってみまーす。

 

まず1月末にこれを書いたのがきっかけでモチベーションが上がった。

わたしは俺 - 母父トニービン

 

そして何より暇だったので、あー今日も何か書けそう、おっ今日も書けそうだぞ、ってとりあえず書いていった。

それこそまさにノリと勢いで、特に書きたいことがなくても書けるときは書いちゃうもんなんだね。文章じゃないものもいくつかあったけども。

 

そのノリのまま月の中旬になって、じゃあこのまま1ヶ月でどれくらい数を書けるんだろうと思ってブログの更新頻度を意識して書いてみた。

しかし「1ヶ月にどれくらいの文章を書いて公開できるか」を試してみるのがよりによって2月とかバカじゃねえの。超うけるんですけどー。

まぁ記録出そうとかそういうのとは違うんだけど、月末までモチベーションも持ったね。

そして「だからなんなの」って俺が一番思ってる。

 

でもブログを書くのが習慣になったとかはほとんど感じないなぁ。習慣ってのはそれをやらないとどうも落ち着かないとか「あっ、今日まだアレやってないわ」と思うとかそういうことでしょ。落ち着かないというほどのことはないし、眠かったら寝るし。

むかし「眠る」と「寝る」の違いがわかんねぇよ!ってキレてたけど今考えてみたらわかった。

 

「寝る」と「眠る」ってどう違うんですか?ふと疑問に思ったのですが「... - Yahoo!知恵袋

 

この回答者すげーな。質問から20分ちょっとで完璧な回答。こんな大人になりたい。

ってその話超どうでもいいんですけどー。

 

でもちょっと習慣になりかけてるのかもしれないとも思う。

10日書かなかったら違和感あるかもしれない。でももし10日書かなかったら別に1ヵ月書かないのも2ヶ月書かないのも同じだという気がする。 

 

2月の一番お気に入りはこれ。 

わたしはおばあちゃん - 母父トニービン

 

書いてから数日間、おばあちゃんに取り憑かれたような感覚があった。言霊ってやつですかね。

 

 

書いといてよかったと思うのはこれ。

好きだった馬達の話します - 母父トニービン

 

ステイゴールドのことを書くつもりで書き始めたんだけど、むしろメジロブライトのことを書けたのが良かったと思う。こうして書いてみるとメジロブライトはすごくかわいい。

 

そんな感じです。もう春がそこまで来てますね。冬が嫌いな俺でも、2月も下旬あたりのほうはなかなかいいもんだと思いました。お疲れ様です。