母父トニービン

明るいところで読んでね

俺の一日(笑)

 

今日もいつもと変わらない一日だったが、今日はいつもより少し多めにいろいろ思った気がするので少し書いてみようかと思う。

しかし普段、何か思っても書かない・書けないことはたくさんある。

書きたくないことはもちろん、取り立てて書く必要のないことや書いても面白くならないこと、書いたら変な奴・スカした奴だと思われてしまいそうなこと、などなど。

 

そこで面白くないことや気取ったことを照れずに書くにはどうすればよいのかと考えたら、"(笑)"を多用すればいいのではないかということになった。これで多少でも書く側の抵抗が和らぐのではないか。やってみなはれ。

 

 

朝。

いつも通りギリギリに起きて駅まで急ぐのだが、なんとなく調子が良くないような感覚がある(笑)。特にどこが悪いということもないしそんなに疲れているとも思えないので、今日は早く寝ようかなぁくらいに思っていたが電車に乗った頃には忘れている(笑)。

 

昼。

新聞を読みながら4年前の震災の直後は毎日家に帰ってはテレビにかじりついてNHKを見ていたことを思い出し、そこで流れる映像を見ながら毎日シクシクと泣いていたことも同時に思い出した(笑)。その後スマホをいじっていたらレバニラ定食がどうたらという記事を見たので、夕食はレバニラ定食を食べようかなと考えたがすぐに忘れた(笑)。

 

帰り道。

今日も早く終わった(笑)。日が暮れる直前に電車に乗り窓の外を眺めていると、やや控えめの夕焼けとまだ明るさを残している青い空とが混ざり合っている部分の色がとても綺麗なようでもあり、水彩絵の具の筆洗いの中の濁った水のようでもあり、不思議と見入ってしまった(笑)。電車を降りるまで眺めていたが、あっという間に暗くなった(笑)。

改札を出て夕食はどうしようかと考えていたところに中華チェーン店の看板が目に入ったので、レバニラ定食のことを思い出して店に入る(笑)。いつもより腹が減っていたのでご飯大盛りで注文をして、あれ俺レバニラ定食ってほとんど食べたことないな何でだろうと考えたらなんと俺はレバーが嫌いだということを思い出した(笑)。

そしてレバニラ定食と頼んだはずなのに店員はニラレバ定食ですと言って持ってきやがった(笑)。ひと口食べるともう止まらなくなり、まだレバー単体では難しいかもしれないがレバニラ炒めならば美味しく食べられると知った(笑)。

 

飲み物とお菓子を買おうと思いコンビニに寄って、昨日は勇気が出ずに買いそびれた「じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味」を買う(笑)。帰って食べてみたらあまり好きな味ではなかったのも考えてみれば当然の話で、俺はチーズもトマトも嫌いなのだ(笑)。ピザなどのようにどちらも火が通っていれば美味しく食べられるのでそこに活路を見出せないかと期待したが、残念ながら火の通っていないチーズの味がした(笑)。

明治の板チョコも買ったので食べようと銀紙を剥きながら「この包装は俺が小さい頃から変わっていないなぁ」と思った(笑)。それを食べながらこれを書き始めまして、終わったら早めに寝ようと思います(笑)。もしこれを読んでてイラッとした人がいたらすみません(笑)。