母父トニービン

明るいところで読んでね

ラーメンつけ麺

 

僕イケメン、オッケーィ!

の「オッケーィ!」の部分で笑っていたことに最近気付いた。あのリズム感が良いよね。

ぼ・く・い・け・めん!おけぇーぃ!みたいな。

 

ラーメンつけ麺僕イケメンオッケーィ

 

土曜日からツールドフランス始まった。3週間の戦い。

今年はオランダからスタートなんだけど、オランダの近代的建造物はなんか直線的でヘンテコなのが目立つな。さすがあの四角い絵の人の国だ。モンドリアン?だっけ?

あと昨日のコースはユトレヒトロッテルダム~ゼーランドでまぁ都市の位置関係はよくわからんが前半は見渡す限りの平地だった。しかし中盤に雨風が強くなって展開が荒れに荒れ、見ているほうは目が離せない展開だった。元々風の強い土地らしい。洗濯物どうやって干してるんだろう。

ツールはだいたい夜9時前後スタート~12時過ぎにゴールなので先に風呂入っておかないといけない。これを逃がすとレース中にタイミングを見つけるのが大変。

 

ラーメンつけ麺僕イケメンオッケーィ

 

このツイートをした別府選手は自転車ロードレースの日本人選手では3本の指に入る存在なんだけど、こういうことが軽々と起きるTwitterってすごいなーと思った。本人同士知り合いなのどうかは知らない。

 

ラーメンつけ麺僕イケメンオッケーィ

 

チーズうまい。サンタンドレとかいう高いやつ食ったらめっちゃくちゃうまかった。小さい頃にトムとジェリーをよく見てたんだけど、ようやくジェリーの気持ちがわかるようになってきたかも。

しかしワインなんかを全く飲まないからただチーズを食べるだけになって、ちびちび食べてると急に不味く感じる瞬間が来る。これでチーズのパフォーマンスをきちんと味わい尽くせているのかと考えるとちょっともやもやする。

 

ラーメンつけ麺僕イケメンオッケーィ

 

サマーウォーズ初めて見たけど全然面白くなかった。面白くないっていうか、何も思わなかった。やっぱ朝顔いいよなーってのと、これが所謂「セカイ系」ってやつか・・・くらい。

ノリと勢いで話を進める物語には俺はもう対応できなくなってしまったのかもしれないな。

ってか夏なことがあんまり関係なかったように見えたけど。釣りタイトルかよ。

 

ラーメンつけ麺僕イケメンオッケーィ

 

昔、職場に函館出身の後輩がいた。テンション高めで面白いやつだった。

俺は「水曜どうでしょう」をほとんど見たことないんだけどある時友人が車の中でどうでしょうのDVDを流してたから少し見てて、若い頃の大泉洋のテンションどっかで見たことあるなーと思ったらその函館の後輩にそっくりだった。四国のよさこい号ってバスに乗るのが2回目だとかそんな回で、「よさこい号」って言い方とか曲がってくる時の効果音の言い方とかほんとにそのまんまだった。

やっぱり北海道では相当影響力強かったんだなーと思った。別にそいつが真似してるとかそういう感じでもなかったし。

 

ラーメンつけ麺僕イケメンオッケーィ

 

amazonでピケティ買ったよ。まぁ1年以内には気が向いて読むんじゃないかな。amazonで買い物はめったにしないからついでに他の本も買った。でもあいつらカバーつけてくれないから他の本から剥がして装着させるしかないんだよなぁ。ブックカバー買おうかな。本をよく読む人はみんなブックカバー持ってるんだろうか。それとも表紙そのまんまで普通に読むのか。

埼玉には須原屋って本屋がある。普通に全国どこにでもあるんだと思ってたのに県内のみの10店舗しかないって知った時は衝撃だった。須原屋のカバーが一番好き。っていうか本のカバーというとあれのイメージしかない。

e−hon加盟書店ブックカバーコンテスト│須原屋