母父トニービン

明るいところで読んでね

チョコラBB

 

いやー元気出ないね。元気出ない。元気が無いんじゃなくて、元気が出ないの。いつもこの時期はそうなんだけど、今年は特にひどい。例年より雨が多いからだろうなー。と言っても関東は被害が出るほどの豪雨とかそういうんじゃないからまぁいいんだけど。

チョコラBB飲んでまだなんとか保ってる感じ。チョコラBBないとだめだわ。へへ・・・チョコラBB、止めらんねぇよ・・・なぁいいだろ、もう一粒だけ・・・

 

蕎麦とうどんどっち派?って聞かれたら蕎麦のほうが好きと答える。でもうどんも普通においしく食べる。

その質問がアリならプリンとヨーグルトどっち派?って質問もアリだよね。俺はヨーグルト派。子供の頃に親がプリン買ってきたらえーヨーグルトがよかったのにーって言ってたもん。プリンは容器の底のカラメルが甘すぎてキツい。

ん?でもゼリーはゼリーとして食ってたな。よくわからん。俺はコーヒーゼリーが嫌いなのに弟が好きなもんだから、たまに親が3つセットのやつを買ってきてなーんだ今回はコーヒーゼリーかよあーあ、なんて思ったりした。そこに文句を言わずに過ごしていたのは「好き嫌いはいけません」の教えが効いてたのかな。ゼリー好きな友達が最近のゼリーは具が多すぎてけしからんとか言ってたけどそういえばそうだな。具なしゼリーってコンビニで売ってる?俺も一言苦言を呈するならば、最近のヨーグルトはまろやかすぎてけしからん。俺の中ではチチヤスヨーグルトが一番ヨーグルトらしい。

 

今年の梅雨は雨が多いねーとか、でも週末から晴れるらしいよーとか天気の話するじゃん。そんで職場で昼メシ食いながら週末は晴れるらしいっすよとか言うとみんな自分のスマホで天気予報見るのね。えーほんとにー、とか言いながら。

最近それに気付いた、俺もけっこうそうする。あれ何なんですかね。別に信用してないわけじゃないんだろうけどみんなわざわざ自分のスマホ見るのなんか面白い。変な時代。

 

この間たまたまユートピアが1番人気とか笑っちゃうよねーなんて話をしたと思ったら死んじゃったらしい。そっかー、うん、と思っていたら今度は現役で一番言いたくなる馬名のアンバルブライベンが放牧中に疝痛で死んだ。こちらはけっこう衝撃というか、特別ファンというわけでもないのにうわー、マジかよ・・・と驚いた。やっぱり競走馬というものはいつ何が起きるかわからない、と改めて思う。