その2。
LOVER SOUL / JUDY AND MARY
2回目の「だんだん不思議な夜が来て あたしは夢の中へ」の後の「らーぃ・・・」って言う間が好き。
Brand New Wave Upper Ground / JUDY AND MARY
Aメロの「愛の意味を知って」の歌の入り方「ぁあ〜いの」が好き。
In Motion / hide
「風はまだ吹いている」が何回聴いてもグッと来る。
Keep Tryin' / 宇多田ヒカル
「少年はいつまでもいつまでも片思い」って歌詞が好き。何回聴いても「いいぞ!宇多田!」って思う。
We Are The World / USA for Africa
シンディローパーの歌い出し「wow wow wow wow〜」はみんな好きだと思うけど、俺はむしろ歌い終わりからサビに繋げる「yeah yeah yeah yeah〜」が俺が思う昔の洋楽っぽくて好き。
Yesterday Once More / Carpenters
イントロからすぐ始まるところが好き。
ELECTRIC SUMMER / Base Ball Bear
関根詩織の「エレクトリックサァ〜マ〜」ってやる気のなさそうなコーラスが好き。
最後のサビの後「らーららーらららー」の裏でテンション上がってるギターが好き。いくら女の子がメインのものとはいえ、もう少しあそこのボリューム上げてあげてもいいのでは・・・
長い間 / Kiroro
曲の一番最後のポロロ〜ンってコードがすごく余韻があって好き。
ガッツだぜ!! / ウルフルズ
ギターから始まるイントロの後のドラム「たかたかたかたかしゃーん」が好き。
すばらしい日々 / ユニコーン
歌終わり「会いにいける~」の後のスネアドラム3つ「ったたた」からその後のコードがマイナーコードになってて、アウトロで曲の余韻を味わえるつくりになってるが好き。ラストライブだと「たたたた」になってる。
What I've done / LINKIN PARK
2番のサビ入りでスネアドラムが2発「たんたん」って入るとこが好き。
ポロメリア / Cocco
Bメロの「いつだって 待っていた」のメロディってほどでもないメロディが好き。
いやーこんなんいっくらでも書けるね。