母父トニービン

明るいところで読んでね

レッズ対鳥栖

 

食べてすぐ横になると牛になっちゃうよ、って迷信あるじゃないですか。ああいうの最近好きなんですよね。

科学的にこうこうこういう理由で食後何分以内に横になると胃と十二指腸の位置関係がどうたらこうたらでこのようなリスクが発生しますと説明されるほうが良い人もいるかとは思うんですけど、牛になっちゃうよーのほうが俺は好き。

全然意味わからないしそんなことあり得ないしつまんねぇこと言ってんじゃねえって思うこともあるけれど、私は元気です。

要はあれ「食べてすぐ横になると体に悪いからダメ!」の言い換えでしょ。ダメ!って強い言い方をしないようにどう言い換えるのよってところがポイントで、父親は「お母さんに怒られるぞ」と言い母親は「お父さんに怒られるよ」と言うあれに近いものかもしれない。その言い換え方がなんか良い感じ。EAST END×YURIはやな感じ?いい感じー!

 

 

カープはさすがにもうだめだ。終わった。優勝の夢は潰えた。嗚呼、今年は優勝するはずだったのに一度も優勝を争うことはなかった。行こうぜCS、なんて今は思えない。職場の中日ファンも今日は声を掛けてこなかった。

東京ドームで3タテ取った時は、まだある!と思ったけど中日に3連敗はだめだ。2、3試合目は先制された時点であー今日もだめだなって雰囲気をすごく感じた。スプラトゥーンやりたいからそう思ったのかもしれないけどね。

しかしいくら上位にはプレッシャーがかかるなんていってもその時点においてひとつでも多く勝ってる方が有利なのは揺るぎない。だいたい開幕カード勝ち越した後に連敗してそれ以降一度も借金返しきってないもの。はは。

メークドラマ?うるせーよ、被メークドラマがどこの球団かお前知ってんのかよ龍虎乱舞かますぞ。カーン!いわすぞ。まあでも当時はまだ巨人も好きだった。斎藤、桑田、落合、緒方とか。緒方孝市より緒方耕一のほうが好きだったもん。

 

父親もそうなんだけど巨人が好きなおじさんってみんな「巨人」じゃなくて「ジャイアンツ」って言うよなーと思ってて、それは世代的なものなんだろうかと思ってたら俺も知らないうちにカープって言ってる。よく考えたら浦和レッズもレッズって言ってるし、地名や企業名よりもやっぱりチーム名になっていくんだな。浦和の人が「明日の浦和の試合の相手どこ?」ってあんまり言わないもんな。相手チームは鳥栖とか柏とか地名で言う。2クラブある東京・大阪は別。横浜も2クラブあるんだけど横浜っていうと自動駅にマリノスになる。でもフリューゲルスがあった時はやっぱりマリノスって言ってた。

 

っていうかカープの試合が雨で何回も中断してて、この時間でもまだ中断してるんだけど、それをただ見てるのがなんか凄く落ち着く。ただグランド整備してるのを見て実況者・解説者が喋ってるのを聞いてるだけなんだけど、なかなかこんな放送見られないよなぁ。

 

 

っていうかみんな秋が好きなのはわかるけど早く秋に来て欲しすぎだろ。少しでも早く秋認定したすぎだろ。べつに認定する人はすればいいんだけど、もっとゆっくり季節を感じられないものかね。俺はまだまだひとりでパピコ食うよ。

 

季節は少しずつ変わる。

夏の粘り、まだ感じられませんか。