母父トニービン

明るいところで読んでね

全てがただ懐かしい、今シーズンの広島カープ

 
昨日の中日戦をもって、広島カープは今シーズンの全日程を終了した。昨日勝てればCS進出だったんだけどね。
 
 
結果は69勝71敗3分、リーグ4位。
 
今年は優勝しないと意味がないシーズンだったので、一昨年なんかとは違って、行こうぜCSとか一切思わなかった。
そりゃあね、まだ試合見られるなら見たいけどさ。日本シリーズまでいったらもちろん盛り上がるけどさ。そうじゃないんだ。
 
最終戦だから途中から見てたんだけど、試合終了後のセレモニー?で選手全員が出てきたのを見て、少し涙ぐんだ。
あれは何の涙だったのか。
 
 
今シーズンについてあまり言いたい事はない。
ひとつだけ挙げるなら、今年は松山が活躍しないといけないシーズンだった。それ開幕前からけっこう思ってたんだけどなぁ。
 
優勝できなくて悔しいとか残念とか、期待はずれだった、とかそういうんじゃなくて、もう、全てが懐かしい。
ただただ懐かしいよ。
 
ですので、今シーズンの思い出をひとりで懐かしみながら愛でます。愛でます、って珍しい台詞だな。
 
 
開幕戦、松山のラッキータイムリーヒット
開幕戦でいきなり打たれた中崎
黒田の初登板
序盤戦にチームを引っ張った田中
2週間くらいは安定してた永川
サヨナラインフィールドフライでようやく勝った大瀬良
天谷のエラー
子供の日に打線爆発
通訳の肩を抱きながらインビューを受けるジョンソン
ずっと打てない
同級生の鳥谷に打たれて、結局それが最後になった河内
藤浪にキレた黒田
打席に入る新井の表情
菊池の謎のサヨナラソロホームラン
野間の無駄な送球
シアーホルツ2打席連続ソロホームラン
俺が携帯の速報で調べる時によく打つ
夏に勝ちまくった福井
出塁したのに牽制ですぐ釣り出される菊池
ファールフライを落として二塁打にする鈴木誠
菅野に勝てないマエケン
代打小窪の目つき
新井の満塁ホームラン
東京ドーム3タテ
後半戦、欲しいところでバカバカ打ったエルドレッド
石原を連れて帰りたいと言うジョンソン
雨の中断明けにタイムリーを打った
突然神掛かった投球をするヒース
片岡にぶつけた中崎
緒方にめっちゃ怒られる薮田
出てきてフォアボール3連発した中崎
妙に威圧感の出てきたシーズン後半の中崎
マエケンのホームラン
ベンチで泣く大瀬良
 
 
優勝したかったなぁ。
ああ、優勝したかった。
カープが優勝するところを見たかったよ。今年はそういうシーズンだった。
 
それでも職場の中日ファンに、いやーでも若松10勝できてよかったっすね、と言える俺は大人だ。
大人は、過去を懐かしむものだ。
 
来年こそ!なんて今は思わない。とても思えない。
とにかく、全てがただ懐かしい。最悪な、でもいいシーズンだった。
 
 
とにかく、ありがとうございました。今シーズンもお疲れ様でした。
またちょっと涙ぐんだ。