母父トニービン

明るいところで読んでね

ひとりask.fm

 

 

だれも質問してくれないから自分で質問するわ。

 

 
―ブログを始めてどれくらい経ちますか?
 
早いもので、もう6年になります。ずっと月に1~2回くらいのペースでしたが、1年目にはてなで書き始めてからは一気にペースアップしていますね。
 
 
―ブログを始めたきっかけは?
 
ある時にSNSを半ば無理矢理始めさせられることになりまして(笑)、そこにブログ機能がついていたので折角だからと書いてみたら意外と書けたんですよね。
 
 
―ブログを書く上で気をつけていることはありますか?
 
あまり細かいことに配慮しないように気をつけています。それで書きづらくなってしまっては本末転倒ですからね。
あとは、その時に頭の中に浮かんできたことをなるべく書ききるようにしています。
 
 
―ブログを書いていて良かったことはありますか?
 
月並みですが、スターやブックマークをつけてもらったりすると、書いて良かったなぁと思います。
ただ「それらを獲得すること」を目標にしてはいけない、と意識しています。ですからそこに関して全然興味なさそうな振りをしていますが、けっこう普通にそういうことは思いますよね。
 
 
―影響を受けたブロガーはいますか?
 
影響を受けない文章などありません。嘘です。かかってこいよお前ら。
 
 
座右の銘はありますか?
 
10年以上ずっと「シンプルイズベスト」だったのですが、最近は何か変わってきているような気がします。
 
 
―兄弟はいますか?
 
弟がひとりいます。僕もまあまあ身長あるんですけど弟のほうがでかいので、もう並んで写真撮れません。
 
 
―好きな料理は何ですか?
 
蕎麦、オムライス、刺身、水っぽいカレー、が思いつきます。
 
 
―嫌いな食べ物は?
 
トマト、メロン、しそ、漬物全般、梅、わさび、からし、蟹、椎茸、酢、などが苦手です。
昔に比べるとこれでもかなり減ったんですよ。
 
 
―好きな野球選手は誰ですか?
 
落合博満原辰徳斎藤雅樹桑田真澄前田智徳、現役だと広島カープの中崎、新井です。SBの内川も好きですね。黒田は好きというのとは違う気がします。
 
 
―最強の競走馬はどの馬だと思いますか?
 
国内に限ればディープインパクト、短距離はタイキシャトル、ダートはクロフネ、ですね。海外はよく知りません。
 
 
―どんな競争馬を好きになることが多いですか?
 
そうですね、基本的には先行馬が多いと思います。軽快な行きっぷりの馬、逆に好位からじわっと先頭に立って粘りこむ馬、どりらのタイプも好きです。
それと、自分でも理由はよくわからないのですが、牝馬は好きになりやすい気がします。
 
 
―好きな騎手はいますか?
 
 
 
―もし1000万馬券が当たったらどうしますか?
 
とにかくバレないようにします。
 
 
―好きな漫画と、その印象的なシーンを教えてください。
 
ハンターハンター・キメラアント編のラストは凄くいいですよね。
 
 
―好きな映画はなんですか?
 
普段映画はほとんど見ません、と前置きした上での回答になりますが・・・。
 
 
―好きなモビルスーツは何ですか?
 
ガンダムはMk-Ⅱが一番格好良いですよねー。エゥーゴカラーでバルカンポッドは着けていない状態が一番いいと思います。
 
 
―影響を受けた著名人を3人挙げて下さい。
 
ぱっと思いつくのは、INORAN松本人志あだち充の3人です。
 
 
 
 
なんか疑問文が並んでんの見てるとイライラしてくるな。