母父トニービン

明るいところで読んでね

わかり始めなかったMy Revolution

 
 Miitomoってのはひたすら質問に答え続けるアプリなんだけど、こちらの顔色なんて気にせずばんばん質問をしてくる上に、はっとさせられる質問を繰り出してくることがあって侮れない。
 「あなたの夢は?」などはまだ軽いほうで「子供の頃にドキドキしたことは?」「今、迷っていることは?」「大事にしているものは?」と連続して訊かれると、うっ、となる。コンボが続けば続くほどダメージが増幅される格ゲーの考え方だ。
 しかも質問してくるのは自分だし。俺はMiiの名前をあじさいすきおにしているから俺ではないのがまだ救いではある。これ本名でやってたらマンインザミラーに説教されるようなもんだから白雪姫に毒キノコ食わせててれっててれっててれってれっ。
 
 「小さい頃にやっていた習い事は?」という質問をされて、なにやってたっけなーと思い返したら習ったやつ全部身になってないことに気付いてうげーってなった。
 身になってないっていうか、うーん、やらされたことで嫌いだとか苦手になったっていうんじゃなくて、なんだろ、上手にやれそうな気がしないっていうのかな。コツだとかそういう上達のとっかかりすら見つけられなかったな。探してもいなかった。カルメンのように切ないね。
 あーでも英会話をかじったのは良かったかもな。外国語に対していくらか脳が柔軟な気がする。発音はゴミだけど。コミニュケーションって言うしね。bad communicationですよほんとに。someone tell me何かが動き出してますよ。
 おかげで中学校の授業とかでもさらっといけた方だと思うんだけど、学校で教わるSVOCの文法がどうたらとかがひたすらダルかったなー。あの教わり方が最初だったら俺には合わなかったと思う。not adjustだったとthink。
 あとMiitomoの、着替える度に写真を撮るというインスタグラム始めたての芸能人のみたいなあれめんどくさいね。フレンドに公開してもいいですか?ってフレンドも別に見たないっちゅうねん。
 
 
 プロ野球が開幕した。
 今の時点では自分の中で去年ほどの熱意はないと感じる。去年は優勝するシーズンだったからなぁ。
 開幕戦を見て、ハァこりゃ今年もダメだな・・・と思ったけど今日は勝ったらしい。なんかチームの根本が変わってない気がするけど、とりあえず2週間くらいどんなもんか見てみないとわからん。
 菊丸がバカバカ打って福井が勝ってドドリアさんが踏ん張らなきゃ優勝できないのは当然として、野村・田中・鈴木誠(怪我)あたりがどれくらいやれるかってとこかなぁ。松山に頑張ってほしいけど今のところ代打要員っぽい。左打者は貴重なんだけど。
 そんで何回でも言うけど、渡辺麻友をラミレスって言ったやつほんと天才だよな。世の中にはいるんだよなぁ、そういうやつが。うーん。
 
 
 去年はフラガラッハが逃げた日経賞、この顔ぶれで豪華メンバーとか正気かよ。でもレースは日経賞らしかった。ゴールドアクターがしっかり勝ち切るこの感じがいいね。
 毎日杯はスマートオーディン絶対強くないと思ってたから少し驚いた。スマートロビンは相当強いと思ってたけどだめだったんだよなぁ。
 高松宮記念はエアロヴェロシティが出ない時点でどうでもいい。去年どれくらいどうでもよかったか覚えてないけど、去年と同じくらいどうでもいい。G2でいい。
 現時点では出走馬スノードラゴンとミッキーアイルハクサンムーンエイシンブルズアイくらいしかわかんない。アルビアーノも出るのか。ストレイトガールはなんなの、何がどうなってんの。
 っていうか今日ドバイなんだよな。ディサイファ幸四郎が乗ってたからなんでやねんと思って気付いた。今年も8頭くらい出るみたいね。ベルカント頑張れ。