母父トニービン

明るいところで読んでね

ゴミ箱

 

この前のやつで幽遊白書の漢字間違えてたことに気付いた。まあいいじゃん。ドラエもんでも通じるでしょ。広嶋カープは通じない。
あとコミックスの表紙のせいで最初は「山遊白書」だと思ってたの思い出した。友達の家で断片的に読んだんだったかな。
アニメはほとんど見てなかったからあの「めっちゃめっちゃ〜」って歌聴いても全然懐かしさが湧き上がってこない。
ちゃんと通して読んだのは終わってしばらくしてからだったなー。一度ちゃんと読みたいなーと思ってたら仲良い友達が単行本全巻持ってるってことで、じゃあ俺の頭文字Dと取っ替えっこしようよってことで総取り替えした。
頭文字Dは単行本買って読んでたけど埼玉のレビンと対決したあたりでもう飽きてたから渡りに船だった。船を出したのは俺か。
 
ふくたっくさんは蔵馬が好きらしくて、蔵馬が好きになる人の気持ちはよくわかるような気がするんだけど全然わからない。あのひと癖ある感じね。飛影に次いで好きだった記憶がぼんやりあるけどなー。
友達の家で読んだ時に、玉手箱?かなんかの煙で妖狐に戻った姿を見て「キツネなのにめっちゃ人だ」ってすげーガッカリしたんだよね。
 
飛影の好きなシーンは、調子に乗って炎殺黒龍波使ってたら次の試合の前日に右手が回復しきらずにへこむシーン。俺も見栄張って後悔する性分だったからなんか通ずるところがあったのかな。
 
 
こういういい加減な記事やめてほしいよね。魔貫光殺砲が入らないわけないじゃん。
まあ確かに雨が止んだ日の帰り道に傘でアバンストラッシュはやったけど。あの漫画読んでないのに。俺アベルの方のドラクエ派だから。
友達にヤナックの言う「バギマ」がうまいやつがいる。そいつトッド・ギネスもうまいよ。ドドンガ知らんが。
 
 
「エモい」って言葉の意味よく知らないけど、いけ好かない言葉だったよなほんと。タイトル見て「うわっあったなそんな言葉・・・」と思い出した。最近見なくなった気がしてたんだけど、割と普通に使われてる言葉なのかな。
俺が好きだった中ではWEEZERビートクルセイダーズはエモいバンドだって評されてるのを見たことがあるけど、バンドがエモいことをやろうとしてやってるのか、それとも外から見た結果エモいのか、あいつらのどのへんをそう表現してるのか全然わからん。
 
 
昨日からパソコンで平仮名が漢字に変換できなくなった。検索して試したけど直らないので放置。
友達が「面白いからそのままでいいよ」と言うのでそのままにしてる。大して困ってないし。文章はスマホで書けば別に問題ないしね。
林彪等社会人列財前!
臨兵闘者皆陣列在前!が正しいんだけどふたつ合ってた。小学生の頃に覚えたあの手の構え、今でもできる。でもよく考えたらそれが合ってるのかわからないし、元ネタが何なのか知らないわ。
うわー知らないわ。本当にただ覚えただけなのか、不思議だ。
龐統許褚周瑜馬岱夏侯惇甘寧姜維孟獲!なんでもない。
 
 
カープ4連勝。いい雰囲気で試合できてんなーと思ったら大差がついちゃった。
貯金4だって。貯金4!去年一番貯金あったのいくつだったか知ってる?知らないでしょ?うるせーバカにすんじゃねえよ殺すぞ。
ジョンソンいいなー。どんどん好きになっていくのがわかる。雰囲気、というか、佇まいがいい。引退したら映画俳優やれそう。
ジョンソンの日に打ってくれて、なんか俺も嬉しいもん。エルドレッドが初級を気持ち良ーくかっ飛ばしたのにはなんか笑っちゃった。
あと田中がよく頑張ってるような印象がある。背番号変えたからな。今年あたりはもう責任があるから。
そんで中日の小熊ってピッチャーはフォームが川上憲伸そっくりだな。
なんか中日は点が取れなくて困ってるらしいんだけど、このチーム状況を見て引退した和田はどういう気持ちになってるんだろう。
 
野球見ながらブログ書くの、なんかいいな。無駄なのがいい。徒然なるままに心にうつりゆくよしなしごとを書きつくって鞄の中のゴミを全部ゴミ箱に捨てるみたい。
これなんかいいなーと気付いたことを次もやろうとすると大抵ひどいことになるのでしばらくやらないようにしよう。