母父トニービン

明るいところで読んでね

そうだったらいいな、みたいな

 

 あの薄オレンジピンクみたいなまずいガムみたいな色した壁の、建て売りの同じような家がいくつも並んでる区画あるじゃん。もし家主が酔っ払って夜中に帰ってきても間違わずに我が家のドアを叩けるのかと不思議に思っちゃうようなとこ。
 ああいう家屋の庭に紫陽花が植えてあってもなんかしっくりこない気がするのはなんなんだろう。
 ちょっと古い日本家屋の古びて黒ずんだブロック塀に囲まれた庭にあるのなんかすごくしっとりしてて好きだわ。ボロアパートの鉄骨の階段下とかに咲いてるのもなかなかいい感じ。建物と一緒に長くそこにいる感じがいいのかな。
 薄オレンジピンクにはそんなに風情がない気がする。あれはなに、あの色の材質が特別安く作れるからみんなあの色を選ぶのかな。それとも耐久性が優れてるとか。あとは流行りもあるのか。そーいえば出窓って結局なんだったの。
 そんなこと考えながらパピコ食いながらそのへんの家を見ながら歩いてたら、のび太野原しんのすけの家みたいな形の家は下から順番に建てていったって感じがするのに、四角っぽい家は出来合いを上から置いたみたいな感じがするなーと思った。
 クロアチアとかあの色の家がたくさんあるイメージなんだけどモドリッチの実家もあんな感じの家なのかな。そうそう前から思ってたんだけどクロアチアってすごい形してるよね。
 
 
 しっかしスマホはほんとに字がちっちぇわ。
 人類が文字を用いるようになって以降、こんなに小さい字を見続けることって間違いなく初めてでしょ。叩き潰した蚊がでかく見えるもん。
 設定で文字サイズ大きくしてもほとんどのアプリで変わんないし。はてなブログのアプリなんとかしてくんないかな。
 
 
 ベッラレイアの娘、ベッラレジーナが去年の夏以来だいぶ久し振りにレースを走った。
 秋山が乗るの新馬以来かな。あの時は「母を継ぐ名前!平田厩舎!騎手は秋山!盛り上がるねぇ!」なんて思ってたらシルクの勝負服でひっくり返ったなぁ。ちょうどあのあたりから社台とくっついてシルクの冠名を外したんだよね。
 今回は6着だったけど、復帰戦にしてはまあ悪くはないなーという感じ。デムーロとかだったら勝ち負けあったかもね。まあ一口で出資している訳でもないのでデムーロで勝ったところで次どうすんねん、みたいな気持ちもある。勝つところが見たいわけではない。
 ハープスターと同期。未勝利勝ちから挑んだスイートピーSを見に行ったら2着だった。調べたらショウナンパンドラとかマリアライトとか出てて人気で吹っ飛んでたみたい。そのスイートピーSの勝ち馬がこの間のマーメイドSで走ってたな。
 そこで権利取って出たオークスの写真をツイッターの壁紙にしててしばらくそのままなんだけどいい加減変えようかな。アイコンとかも変えようかなーと思ってるんだけどなーんか考えちゃうんだよね。
 
 
 カープ交流戦の最後を6連勝で勢い良く乗り切ってしまった。
 上位チームと前半で当たってまずまずだったからこれ後半いけるだろと思ったら楽天にやられて、あーお願いお願い5割5割お願いお願いと思ってたらガッハッハですよ。
 鈴木誠也のサヨナラ、サヨナラ、勝ち越しの3日連続ホームランは本当にすごかった。
 金曜終わりで今日は黒田だーってテレビ点けたら0-3で、ちょっと見てたけどなーんか打てそうな雰囲気でもないからいいやってスプラトゥーンやってたら4-4で延長になってて、ありゃりゃ今年のカープは粘りがすごいなぁと思って見てたらパッカーンですよ。
 そんで次の日もパッカーン。スタンドの同じようなとこにパッカーン。ビリビリビリビリってあんなに鳥肌立ったの久し振りだった。1-3の9回裏にノーアウトから菊池がヒット打ったところで、よっしゃいける!いこう!って雰囲気に変わったもんね。
 そんで日曜も4点差から追い付いてまたパッカーン。いやーパーフェクトヒューマン緒方だわ。緒方かよ。
 しかし、こんなのオリックスからしたらたまんねえよな・・・。こんだけ派手にやっちゃうとさすがに相手のことも気にしちゃうわ。相撲取りかよ。こういう時どんな顔すればいいのかわからないの。やられるほうだったから。
 セリーグの他がコケてるせいでなんか首位にいるみたいに思ってたけど、カープだけじゃなくてどこもピッチャー苦しいんだなぁなんて思ってたけど、これもしかして、カープが強えーんだな。あ、いや、わかんないけど。もし本当にそうだったらいいな、みたいな。