母父トニービン

明るいところで読んでね

ジュラーイ

 

なんか7月に入ってから急に体の調子が良い。怖いくらいバチッと良くなった。暑いほうが調子良いのかな。今日は涼しいからだるかった。
は?お前それ熊谷でも同じこと言えんの?
いやーでも今までは夏もクーラー使わずに過ごしてきたけど今年はどうだろうね。去年は「もうだめだっ」ってなる前に涼しくなったんだよ確か。
 
 
さっき自転車乗ってていつも通らない道を通った。
えーといつも通る道の1本隣ってことはこのままいくとこの先の通りを横切る時にはあのへんに出るのか、いや違うわそれはいつもの道よりあっちだわ、えーとだからこっち側だとあれっこんなところにテニスクラブなんかあるんだへぇー、っていうかめっちゃ坂だなここ、鉄工所があるんだ天井高いな、あっなんかこの先車通り多いな、ってことは通りを横切るところか、あれっ?こんなとこに出るの?あーなるほど少し道が曲がってんのか、あーそうかそうかあのコンビニからこっちは来ないもんなぁ、ってことはこのままいくとあそこのマンションの脇のとこから抜けていつもの道か、あれっこんなとこに紫陽花咲いてたんだ、木陰だからまだけっこう瑞々しくていい感じだ、と思うなどした。
 
 
ツールドフランスは3日目にして早くも寝落ち。あー部屋の電気つけっぱなしで朝まで寝たからだるかったのか。4日目がんばるぞい。いや別に眠かったら寝ようとは思ってるけど。
初日・カヴェンディッシューキッテル、2日目・サガンーアラフィリップときて昨日もカヴェンディッシュグライペルだったらしい。何センチもない僅差だったみたい。ドイツ勢まだ勝ってないな。昨日までノルマンディーだったからか。今日はめっちゃ南下していってる。
第2ステージのサガンは強かった。なんかそういう何かを掴んだような勝ち方に見えた。と言うかもう王者の風格が出始めてる。
 
 
カープは今日から中日と対戦。先発は野村ー大野。
開幕したばかりの頃は職場の中日ファンの先輩に、帰り際かなんかにスマホ見ながら「今日は・・・野村と若松ですかー、うーん、ちょっと厳しいかもなー」と言うと「ふふっ、もらったな(笑)」なんて返されたりしてた。
なのに、今日は6回終わった時点で1-1ですよ。完全にエース対決やん。やっぱ野球は投手戦がいいよね。
今日は大野が7回に崩れたからなんとかなって、最後はナカーザキーが締めた。9時前に終わっちゃったよ。
 
去年に福井がずっといいピッチングして、来年は15勝5敗で頼むねーなんて思ってたら調子崩して2軍で調整、代わりに野村がエース格の数字を残してるなんて、わからんもんやねぇ。
まだ貫禄とかはないけど、なんだかスッスッと抑えていってるように見える。わからんもんやね。大瀬良もそろそろ戻ってくるかな。