母父トニービン

明るいところで読んでね

さっぶ

 

オリンピックの閉会式めっちゃよかった。
ツイッターでマリオとドラえもんが出るってのは知ってたけどキャプテン翼が出てくるとこはおおーって声が出たよ。それとRIO→MARIOのところ。
そんでスタジアムのあの四角い枠が白く柔らかく光ってる感じね。あれすごかった。完全にPerfumeじゃんとかも思ったけど、未来感がすごかった。未来に期待した。初めて東京オリンピックを楽しみに感じた。次のオリンピックが来るんだ。
子供の頃に「磁石の力で動くリニアモーターカー」とか言われてうおーすげーと思った感じに近かった。高速移動だわーっつって。大人になった今は、そんなに速い乗り物とか乗ったらなんか疲れちゃいそうだなーとか景色見られるのかよーとかそういう発想が先にくる。
未来感なんて久しく味わってなかった気がするけど、未来を描きにくくなってるとかあるのかな。昔に比べて未来に期待がしづらい世の中なのか未来に期待できてた昔のほうが特異な時代なのかそれとも単に俺が目にしてないのか感じてないのか。
あと閉会式の最後のSE、FFの戦闘で勝った時のやつにしたらすごく良かったのになーと思った。
 
 
そうそう気になったんだけど、日本人的には「地球の真裏はブラジル」が通説になってるじゃん。実際にはアルゼンチン~ブラジル付近の海上らしいんだけど、まあだいたいブラジルっしょ、ってことで大まかな合意が得られてるよね。
じゃあブラジルの人から見て日本は裏側なのかってことですよ。今回はそういう前提の発想だったわけでしょ。でも今検索してみたらブラジルの真裏はフィリピン~インドネシアだった。ブラジルでの通説はどうなってんだろうね。
 
 
有吉と夏目未久が熱愛・妊娠中って知って、うっわぁ・・・さぶっ、と瞬間的に思った。テンション下がるってよりも普通にちょっとキレた。さーぶっ。
「さぶっ」なんて10年振りくらいに思ったよ。その言葉の持つ感じすっかり忘れてたけど、俺の今の気分にこれ以上ぴったりくる言葉はないわ。
怒り新党の「互いに距離のある、単体としての個人がみっつある感じ」が好きだったのに。いつからそういう関係だったのか知らないけどさ、そういう関係もしくはそれに近づいていくような段階だったのに収録でああいうやり取りをしていたのか。騙された、って思うほど信じてたわけじゃないにしても、なんだったんだよあれは。番組の趣旨に合わせた演出か。さっぶ。無理だわ。
終わった。有吉夏目どちらも終わった。彼らは悪いことなんてひとつもしていない。なんでもいい。でも俺のなかで彼らは終わったし、数年間ずっと毎週録画しては必ず見ていたあの番組の思い出も終わった。
 
 
昨日から東京ドーム3連戦。
緒戦はジョンソンとマイコラスの投手戦で0-0の延長からサヨナラホームラン打たれて負けて、今日は夕方に雨降ったからもう中止でいいよと思ったけどドームなんだよなーやるんだよなーと思ったら菅野を打って逆転勝ち。今年はよく菅野から打つなぁ田中。
マジック20だって。今月前半はどうなるかと本気で思ったけど、っていうか「ああ・・・こうやって終わるんだな・・・そういうものなんだな・・・」と絶望しながら納得しかけた自分もいたけど、もう20なのか!ここまで来たんだなぁ。ちょっと泣きそうになった。
実際に点灯するまでは「そんな点いたり消えたりするような何の保障もない数字が出たところで別に、ねぇ」と思っていたけど、急にあと20なのか。またこの20から絶やさずに繋いでいけばいいのか。聖火リレーみたいだ。
明日の先発は九里。九里の道も一球からですよ。