母父トニービン

明るいところで読んでね

もうバカ

 

 youtubeでテレビ番組の小室哲哉特集みたいなのを見てて、新人歌手に「小室哲哉プロデュース」って冠するかどうかみたいな話をしてて小室さんが「僕の名前を出すと前に流行ったやつ感が出て、新しい人が出るって時なのに時代を後ろに引っ張っちゃうからよくないかも」って言ってて、俺の感覚では時間はスマホやパソコンの画面で文章を読んだり書いたりするときのように上から下へ流れてくって感覚だったんだけど、次の時代を見てる人は時間が前から後ろに流れてく感覚なんだろうなーと思った。
 ブログの記事が溜まってくのとツイッターのタイムラインが流れてく感じの違いみたいな話にも近いかもしれん。
 
 
 やっぱルメール駄目だわ。
 確かにミッキーアイルはよく粘ったし、イスラボニータも中団からよく伸びた。悪くはないんだよ。悪くはない。むしろ好騎乗だと思うしそう言ってるやつもけっこういるでしょう。でも駄目だわこの騎手。
 大きなレースだと全く勝ち切らないもんね。JRA所属になってからメジャーエンブレムサトノダイヤモンドだけだもん。
 最高に近い位置取りからいい感じに4コーナー回ってスムーズに外に出せたので、これはマジでくるぞ・・・!と思ったのにそこから仕掛けを待って待って結局前を差し切れないなんてさぁ、ノルマ3着内って感じで乗ってるようにしか見えないんだよ。
 いやルメールはラフプレーそんなにしない印象だから基本的には好きだよ。俺基本的にスポーツでのラフプレー嫌いだもん。好きなのと駄目なのは別。逆にチェルシーのDFジョン・テリーなんかはすごくいい選手だと思うけど、ここ一番ってとこで最低なラフプレーするから嫌い。
 よく見るとサトノアラジンミッキーアイルを差す勢いだったしこれ降着あるかと思ったけど最近の流れだとどうせそんなこともない。妨害の度合い云々じゃなくて被害馬が加害馬に間違いなく先着したかどうかだから。でもイスラボニータが差してたらミッキーアイル降着になってたんだろどうせ。テイエムタイホーが同じことやって先頭ゴールしてたら降着だったんだろ。審議って何を審議したのよ。よくこれだけ客に不信感を与えられるもんだわ。俺をキレさせたら大したもんだよ。
 結局ミッキーアイル降着にならないし、もし斜行がなくてサトノアラジンが差してたら当然イスラボニータは勝ってない。つまりミッキーアイルが他馬を妨害してさらに降着になってないとイスラボニータは勝ってない。もうこの馬にルメールが乗った時点で既に負けていたんだなと思うと悲しくなるよ。
 しかも後出しになるけど相手はミッキーアイルくらいしかいないと思ってたから1点だけ馬連買おうか迷ってたけど松山から浜中に戻っちゃったからいいやーって止めてこういう結果で確定しちゃったからもうバカ。