母父トニービン

明るいところで読んでね

おーまえら会いたかったぞぉーぅ!

 

 グレイのWinter,againとラルクのwinter fallで雪の描写が対照的だみたいな話を見かけて、ふざけんなお前らLUNA SEAの話もしろよと思った。話の流れ上まず無理なんだけどグレイラルクときたらLUNA SEAも入らないと納得がいかない。LUNA SEAは季節感ほとんどないけどな。商業音楽に走ってないからね!いや実際よくわからんし今度クリスマスソング出すみたいだけど。でも商業寄り・流行寄りに舵を切る人もそれはそれで必要なんだろうなーと市場規模が小さくなった今では思う。
 あーLUNA SEAも東京ドームのライブのアンコールかなんかの時に即興でなんかのクリスマスソングを演奏してたのビデオで見たな。LOVELESSで始まるライブだった。あれほんとに即興なのかなー事前に音合わせとかしてんじゃないのかなーとか考えなかった。心で思ったかどうかは置いておいて、頭では考えなかった。べつに考えなくていいんだよそんなの。
 というわけでyoutubeで1991年と2013年のPRECIOUS...っていう曲を聞き比べてみて、先に古いほう聴いたら歌も演奏もめっちゃ勢いがあってっすげーよかった。そんで新しいほう聴いたらもうイントロちょっと聴いただけで全く比べ物にならないくらいよかった。うわあLUNA SEAすげえと思った。そりゃあ機材や録音設備の音質とかもあるんだろうけどもう全っ然違う。曲がすげー深い。深田恭子もびっくりですよ。I for youの頃の深田恭子は棒読みだったけど今はどうなんだろう。UQのCMなんか好き。
 
 「神ってる」が流行語大賞になっちゃった。たぶん一回も使ったことない。最高でーす!のほうが俺は面白いけど流行語ではないし。いやーしかしネット上で「神ってるが大賞とか意味わかんなくない?こんなの誰がどこで使ってんの?」みたいなのが目に入ると本気で頭にくるもんなんだな。これがインターネットだ。俺もネットでいろいろ人を傷つけているんだろう。

 こういう言い方なら笑えるんだよな。ユーモア最強ってことか。まあゲス不倫もトランプ現象もアモーレもゲゲゲのなになにも一回も使ったことないし、他の候補はいい意味で使われないようなやつばっかりだからこうなるか。
 
 っていうかAmazonのライオンのCMまだやってんのかよ。やめろよ。最近はボケーっとしてる家族がテレビになんか差してそれ見るやつばっかりになったから安心してたのに。ライオンのやつは最後の赤ちゃんがかわいいから全てOKになっちゃうんだよ。いや許してねえよ。俺はあの父親の顔は許してないけど今回は子供に免じて見逃してやろうって気になっちゃう。俺も昔は赤ちゃんだったんだよなぁ。知らないけど。なんかそうだったらしいよ。親がそう言ってた。えっ、おたくも?あらら奇遇だね。まあお互い赤ちゃんだった者同士なかよくやろうよ。