母父トニービン

明るいところで読んでね

ついにわかった

 

・店員とかがマニュアル的に説明や注意事項を喋ってるのを聞いててもその内容が全く入ってこないのがなぜなのかついにわかった

 

・一定の速度でかつ抑揚もなく喋るので文章でいうところの読点のような間が生まれなくて聞く側がどこに意識を置けばいいのかがわかりにくくなるからだ

 

・一定の速度で、かつ抑揚もなく喋るので、文章でいうところの読点のような「間」が生まれない。よって、聞く側がどこに意識を置けばいいのかがわかりにくくなる。

 

・文章に例えると上記のような違いになるんじゃないでしょうかね

 

・しゃもじを無くしたんだけどそんなことあるのかよ

 

・外に出て、うわー寒ーっ、と思った時には必ず「サムシングエルス」と直接脳内に囁いてくる、俺の頭の中にいつからか棲みついているあいつとはもう長い付き合いになるな

 

・去年の暮れに図書館で借りようとして調べたら予約95件だった本が今は予約493件になってるので年内に借りられないことが確定した

 

・昔からバーミヤンサイゼリヤを頭の中で区別できていない

 

バーミヤンって・・・ドリアはどっちだ、サイゼだったかな、じゃあドリアじゃないほうか、ってなる

 

ルネッサーンス!髭男爵が出てきた時は偉いほうがメインっぽかったのに、樋口カッターの登場によって「樋口くんじゃないほう」になってしまった

 

ガキの使いトークで画面になんかになんかいろいろ表示されてて、まあもちろん要らないと思ってるんだけど、テロップそのものを流行らせたのはヘイヘイヘイなんだよなーと思った

 

・イオンに入った瞬間に店内が明るすぎて嫌になる

 

・今度はイースターか、きゃりーぱみゅぱみゅは何大使なんだ

 

・相手が優しい人だったからキレちゃった・・・みたいなのを見かけて、相手が優しいとキレるハードルが下がるというのがわからなくてずっと首をひねってたら寝違えた

 

・俺の怒りが有頂天になってどうしようもなかったとか、嫌なやつだからとか、弱い者達が夕暮れさらに弱い者にキレる、とかならわかるんだけど

 

・仕事終わって家で野球見るのにまだ慣れない

 

・開幕から思ってんだけどカープ応援団のトランペット違う人になったのかな

 

・よーし大阪杯買わなかったぞ、頑張った

 

キタサンブラックがもうゼンノロブロイの賞金超えちゃった

 

・NEVERまとめの競走馬獲得賞金ランキングで「スペシャルウィークがG1を4つしか勝っていないなんて、ちょっと意外ですね」って書いてあるのを見て時代は変わったなーと感じた、まあNEVERまとめだからアレなんですけど